「自由」へと続くベクトル

BLUE ENCOUNT『FREEDOM』
2018年11月21日発売
SINGLE
BLUE ENCOUNT FREEDOM
ブルエンの最新シングル曲は、アニメ『BANANA FISH』第2クールのオープニング曲。田邊駿一(Vo・G)は、テーマ曲のオファーを受ける前からこの作品のファンで、アニメ公式サイトでのコメントでは「愛ゆえのアイディアが次々に浮かび、驚くほど制作は捗りました」と綴っている。さらに「バンドにとって大きい自信と意味を纏っていると確信してます」という言葉どおり、“FREEDOM”は、力強い確信をもって自らを鼓舞するようなエモーショナルでアグレッシブなギターサウンドに彩られている。自分の弱さに向き合いながらも、そこに迷いはないのだ。今年3月にリリースした3rdアルバム『VECTOR』が、彼らにとっての大きな自信になっていることは間違いない。リミッターを外したかのように鳴る多彩なロックンロールは、彼らの内なる衝動を解放したかのように自由だった。それを経ての今回の『FREEDOM』。アルバムが指し示した「ベクトル」に向かって、ブルエンはその歩みをさらに進めていることを実感するシングルである。彼らは今、絵空事ではない「希望」を生々しく歌にしている。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする