今月号JAPAN OPINIONでも書いたけれど、アニバーサリーに3作続けてリリースされる企画アルバムのうち、カップリング&カバー集とリミックス集はいずれもオリコン週間チャート初登場1位に輝き、これはオオカミ史上初の快挙となった。本作は、その完璧な御膳立てのもとに届けられる10周年ベストである。もう、ハットトリック決めちゃってくれ。ついさっきNHKのブンデスリーガ放送を観ながら本作収録の“Change the World”を聴いたので余計に興奮しているが、やはり
MWAMにはこんな愚直で泥臭いくらいのロックなアティテュードがよく似合う。ライブハウスを愛してやまないオオカミたちがビッグなタイアップ曲を連発して、デビュー40周年を控えたギターヒーローと一緒に“Rock Kingdom feat.
布袋寅泰”も生み出して(コラボは今回が2曲目)、これをロックンロールドリームの軌跡と言わずになんと言おう。大変な時期のアニバーサリーになったことは返す返すも残念だけれど、この10年、オオカミたちと出会って共に過ごした人たちは、そのことを一生かけて自慢していい。(小池宏和)
『ROCKIN'ON JAPAN』2020年8月号より