10年が育んだ意志

SILENT SIREN『mix10th』
発売中
ALBUM
SILENT SIREN mix10th
結成10周年を記念したオリジナルアルバム。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔提供楽曲を含む既発の配信シングル3曲や、Poppin'Partyの愛美が歌唱参加する楽曲、メンバーそれぞれが作詞を担当した楽曲など、全13曲を収録している。

ロックを基盤にジャンルにとらわれない硬派なサウンドアプローチに、キャッチーなJ-POPメロとキュートなボーカルが乗るというサイサイらしさはそのままに、全曲通して歌、さらに言えば「歌詞」にフォーカスしたサウンドメイクが施されている。10周年という節目も影響してか、メンバーそれぞれが生き方を歌詞に落とし込んでいるところも特徴的だ。メンバー同士が同じ言葉を使用していたり、言い回しは違えども同じメッセージを発するなど、個々の強い想いがバンドをより強くしていることが窺える。その象徴となるのはラストを飾る“Answer”。人生をパズルに喩えながら過去と現在を描き、未来への野望を端的に綴る堂々とした姿勢が眩い。彼女たちはこの先に広がる、まだ見ぬ世界に夢を見る。10周年という節目で掲げられた決意表明は夏空のように高く爽快だ。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする