映像DISCの濃さに見る本質

星野 源『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』
発売中
ALBUM
星野 源 Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”
星野源のソロデビュー10周年を記念したスペシャルなボックスは、1stシングル『くだらないの中に』から11thシングル『ドラえもん』までの初回限定盤を復刻し、さらに特典CDと映像DISCが付属した豪華仕様。過去のシングル曲ならば、今やサブスクでも気軽に聴くことができるが、星野作品の初回限定盤は特典DISCが付いていて、それが今や入手困難という状況だっただけに、このパッケージはむしろ、そうした豪華すぎる映像たちを楽しむための作品だと言ってもいい。そして改めて思うのは、初期から彼の映像作品に携わっている山岸聖太の存在の大きさだ。それぞれのコメンタリーでも欠かせない存在でもあり、星野のエンターテインメントを誰よりも理解している監督であり盟友。その山岸とのタッグで生み出される映像作品の数々や、貴重なライブ映像なども惜しみなく収録された豪華ボックス。特典映像DISCでは、星野と山岸が全作品の見所を振り返る撮り下ろし映像まで収録されている。星野源の本質を知るために、そして彼の音楽性をよりディープに理解するためにマストハブな作品である。(杉浦美恵)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする