手渡しのアップデート

04 Limited Sazabys『fade / Just』
発売中
SINGLE
04 Limited Sazabys fade / Just
約2年ぶりのリリースとなるシングル。しかも今回、彼らは架空の運送会社「Yon Express」を設立し、3タイプの価格と商品(タオルやTシャツ、マスクなど)とともに、今作を通販サイトから直接リスナーに届けるというのだ。時代性を汲み取り、彼ららしい遊び心とセンス、リスナーへの愛情を注ぎ込んだスタイルだと思う。そもそも、メロディックパンク出自のバンドにとって、ライブで直接グッズを販売することは重要なコミュニケーションである。そして、そのグッズも表現のひとつとして受け取られてきた。そういった、従来のスタイルをアップデートした今回のチャレンジ。今できることを全力でやるという気概を感じる。

それは、もちろん楽曲にも刻まれている。ハイトーンボイス、チョッ速のドラム、唸るベース、歪むギター、すべてが忙しないほどにフォーリミの存在感を轟かせてくる“fade”。《歓声の中の奇跡なら/カレンダーの中で待っていて》という、ワクワクを絶やさない彼らの想いが、きらめくメロディと弾むビートに変換された“Just”。溜め込んだエネルギーがハンパなく爆発している。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする