開演予定時刻を少し過ぎてバーのマスターが登場、続けてHARUNA(Vo・G)、MAMI(G・Vo)、TOMOMI(B・Vo)、RINA(Dr・Vo)が姿を見せると歓声が溢れ出す。“love in action”でスタートすると、観客のタオル回しが鮮やかな“DOLL”など序盤はライヴ定番曲を中心に演奏。「みんなで最高の夜にしようぜ!」と姉御肌全開で煽りまくるHARUNA、観客のジャンプに合わせて楽器を上下させながら演奏するMAMI&TOMOMI、歌詞を口ずさみながら満面の笑みで叩くRINA――上昇を繰り返す会場のテンションを受け止めながら、このステージを全力で謳歌する4人が頼もしい。
“Image”で本編を終え、客席からはアンコールを求める合唱が。それに応えて4人が登場――する前に、初の東名阪アリーナツアー『SCANDAL ARENA TOUR 2015-2016 「PERFECT WORLD」』の開催をスクリーン上で発表! サプライズに沸く観客へHARUNAは「タイトル通りパーフェクトな夜にしたいと思っています!」と意気込みを伝えた。そして「私たちの挑戦、みんなの明日がもっともっと輝きますように」と“HARUKAZE”へ。まっさらな新曲を挟んで、観客のジャンプで床が大きく揺れた“EVERYBODY SAY YEAH!”でフィナーレを迎えた。シンプルなステージングでバンドの地力を魅せるライヴだったゆえに、バンドの風通しの良さがよく伝わってきたこの日のライヴ。ワールドツアーを経てさらなる成長を遂げた4人を観る日を楽しみにしていたいと思う。(蜂須賀ちなみ)
■セットリスト
01.love in action
02.OVER DRIVE
03.DOLL
04.瞬間センチメンタル
05.SCANDAL BABY
06.お願いナビゲーション
07.下弦の月
08.Graduation
09.本を読む
10.缶ビール
11.おやすみ
12.Winter story
13.Departure
14.会わないつもりの、元気でね
15.サティスファクション
16.Hello!Hello!
17.夜明けの流星群
18.Your song
19.Image
(encore)
20.HARUKAZE
21.新曲
22.EVERYBODY SAY YEAH!