ザ・キャプテンズよりケイ伯爵が脱退。来年4月にアーバンギャルドに加入

  • ザ・キャプテンズよりケイ伯爵が脱退。来年4月にアーバンギャルドに加入 - アーバンギャルド(右端が おおくぼけい)

    アーバンギャルド(右端が おおくぼけい)

  • ザ・キャプテンズよりケイ伯爵が脱退。来年4月にアーバンギャルドに加入 - ザ・キャプテンズ(右下がケイ伯爵)

    ザ・キャプテンズ(右下がケイ伯爵)

  • ザ・キャプテンズよりケイ伯爵が脱退。来年4月にアーバンギャルドに加入 - アーバンギャルド(右端が おおくぼけい)
  • ザ・キャプテンズよりケイ伯爵が脱退。来年4月にアーバンギャルドに加入 - ザ・キャプテンズ(右下がケイ伯爵)

ザ・キャプテンズのケイ伯爵(Key)が来年3月をもって同バンドを脱退、4月よりおおくぼけい(Key)としてアーバンギャルドに加入することが発表された。

ザ・キャプテンズ、アーバンギャルド両バンドの公式サイトでは、本人およびリーダーである傷彦(Vo)と松永天馬(Vo)のコメントがそれぞれ掲載されている。

------------------------------
ザ・キャプテンズのファンの皆さんへ

ザ・キャプテンズをいつも応援いただきありがとうございます。
私、ケイ伯爵からご報告があります。

私、ケイ伯爵は2015年3月いっぱいをもって、2012年から約二年間在籍したザ・キャプテンズを脱退することになりました。
理由は、キーボーティスト、ミュージシャンとして更に広く深く表現を追求したいということです。
2015年4月以降の活動については、これまで通り個人としての活動も続けていきますが、いちミュージシャン、おおくぼけいとしての音楽性をより発揮する場として、アーバンギャルドのメンバーとしての活動を決意しました。

色々なご意見もあると思いますが。その答えは、これからおおくぼけいとして大きく成長した音楽を、表現をすることであると思っております。
今後ともおおくぼけいを、ザ・キャプテンズをよろしくお願いします!

ザ・キャプテンズのニューシングル発売、そして自主企画である失神天国十番勝負のスタートでこれからというタイミングでこのような報告をしなくてはいけないのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後に、残り少ない時間となってしまいますが2015年3月までザ・キャプテンズのケイ伯爵として全身全霊で活動しますのでライブ会場に足を運んでいただければ幸いです。

(ザ・キャプテンズ ケイ伯爵)


およそ二年間、ザ・キャプテンズのステージを、そしてサウンドを華やかに彩ってくれたケイ伯爵が脱退します。これはメンバーでよく話し合って出した結論。

ケイ伯爵には爵位を失っても遂げたい強い想いがあるということをご理解いただければ幸いです。
彼のエキセントリックな個性が、シュアな演奏技術が、真摯に音楽へ向かう姿勢が、行く先々で喝采をもって受け容れられますように。
三月のサヨナラツアー、ケイ伯爵の雄姿(痴態かもしれないが)をどうぞ目撃して下さい…。
そう、すべては愛ゆえに!
(ザ・キャプテンズ 傷彦)
------------------------------

------------------------------
アーバンギャル、ギャルソンの皆さんへ

こんにちは、おおくぼけいです。
2011年からアーバンギャルドのサポートキーボードとして参加しておりましたが、来年4月からアーバンギャルドの正式メンバーとして活動することになりました。
サポートしている中で、自分がキーボーティスト、ミュージシャンとして表現したいこととアーバンギャルドが表現したいものが一致していると感じ、加入の意思を伝えたところ、心良く受け入れていただきました。
これからアーバンギャルドの一員としてアーバンギャルドを更に盛り上げて行きますのでよろしくお願いします!

(おおくぼけい)


或る日、けいさまから手紙が届きました。
「古風な人間なので、大事なことはメールではなく手紙にしたためようと思います」という書き出しで始まる手紙には、ひとりの音楽家としての真摯な気持ちが綴られていました。
「アーバンギャルドに入りたい」……彼が悩んで出した結論です。僕らメンバー、スタッフ、そしてザ・キャプテンズの皆さんとも話し合いを重ねてきて、今日の発表を迎えました。
バンドは生き物です。そしてバンドで音楽を奏でているのは、皆さんと同じ人間です。
毎分毎秒息をしています。いつだって留まらず、変わっていきます。より研ぎ澄まされることを信じて。
あの頃に戻るのではなく、今ここから、何度でも。
アーバンギャルドは変わります。あなたも変わってくれますか。

(アーバンギャルド 松永天馬)
------------------------------

おおくぼは昨年よりアーバンギャルドのサポートキーボーディストとしてライヴやレコーディングに参加。今回の脱退および加入は「キーボーティスト、ミュージシャンとして更に広く深く表現を追求したい」という彼自身の意志によるという。

ザ・キャプテンズ オフィシャルサイト
http://www.thecaptains.jp/

アーバンギャルド オフィシャルサイト
http://urbangarde.net/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする