DEXPISTOLS、無期限活動休止を発表

DEXPISTOLS、無期限活動休止を発表

DJ MAARとDJ DARUMAによるDJユニットDEXPISTOLSが、無期限の活動休止を発表した。

無期限活動休止の理由について「近年お互いソロ活動も活発になり個々の今やるべきことに集中することが、次なるステップに進む方法だと考えるに至りました。」と発表されている。

2000年代後半のエレクトロシーンを牽引したDEXPISTOLSは、音楽界だけでなくファッション界をも巻き込み、フジロックをはじめ、さまざまなフェスやパーティーに出演。2014年には8枚目となるミックスCDをリリースしている。

近年、DJ MAARはSUPERMAARとしてハウス/テクノのパーティーに出演しているほか、SHIGEO JDの可変型創作プロジェクトFAKE EYES PRODUCTIONへも参加、アナログのリリースも予定している。またDJ DARUMAも盟友JOMMYらと共に、ベースミュージック/ヒップホップのパーティーへ出演するなどソロの活動も活発となっていた。

今回の無期限活動休止に関して、メンバーよりコメントが寄せられている。

------------------------------
DEXPISTOLSファン
クラブ関係者
音楽業界関係者
各位

突然のお知らせにて大変恐縮ではございますが、我々DEXPISTOLSは2015年1月末日をもちまして無期限活動休止を決定致しました。

理由としましては、近年お互いソロ活動も活発になり個々の今やるべきことに集中することが、次なるステップに進む方法だと考えるに至りました。

約10年に渡り活動してきた我々ですが、皆様のサポートのもと幸運にも数々の音楽に携わることが出来ました。
ただ自分達が楽しむ為にスタートしたDEXPISTOLSではございましたが、海外も含め多くの方々に賛同して頂いたのは本当に感謝の限りです。

楽しいことも苦しいことも数多くありましたが、何か一つのカタチを残せたと今は素直にそう思えております。
今後もお互い別々の方法ではございますが、何かを表現し続けるつもりですので、ご興味のある方はもうしばしお付き合い頂けると幸いです。

最後に、まだまだ日本のダンスミュージック、そしてクラブカルチャーは進化していくと強く感じております。それを信じつつ、やるべきことを各々淡々とやっていくつもりでございます。

長年我々のわがままにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。またいつの日か皆様にDEXPISTOLSとして出会えることを心より願いつつ。


2015年2月2日
DEXPISTOLS (DJ DARUMA & DJ MAAR)
------------------------------
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする