新作制作の準備を進めていると伝えられているロードだが、プロデューサーで『ピュア・ヒロイン』も手がけたジョエル・リトルはかなり近いうちにセカンド・アルバムの制作に着手すると明らかにしている。
オーストラリアのラジオ局トリプル・Jの番組に出演したリトルは「向こう1か月かそこらでぼくたちはスタジオに入ることになるよ」と明らかにしている。
「基本的にそういう計画なんだ。手始めに曲を一緒に書いていくことから始めるつもりだよ。でも、特に『こういうサウンドにしたい』とかそういうことは決めてないんだ。とりあえず、曲を書き始めて、いい手応えが感じられるようになってきたら、これだと思えるはずだと思うんだけど。かなり単純なやり方なんだよね」
なお、先月ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席したロードはMTVの取材に応えて次のように新作用の作曲について語っている。
「わたしの場合、まず音楽的に取りかかってみる前に一度歌詞プロジェクトとして形にしてみないとだめなのね。そういうわけでものすごい曲がたくさん書けてるし、ちょうどその音楽を書き始めているところなのね」
また、セカンドの仕上がりはいつになりそうかという問いには「特に締切などは設定していない」と明らかにしていて「そういうことは別に気にしないから」と語っていた。
(c) NME.COM / IPC Media 2015