LiSA、新曲 “Rally Go Round”と『ニセコイ:』との物語を語る

  • LiSA、新曲 “Rally Go Round”と『ニセコイ:』との物語を語る
  • LiSA、新曲 “Rally Go Round”と『ニセコイ:』との物語を語る - CUT 2015年6月号

    CUT 2015年6月号

  • LiSA、新曲 “Rally Go Round”と『ニセコイ:』との物語を語る
  • LiSA、新曲 “Rally Go Round”と『ニセコイ:』との物語を語る - CUT 2015年6月号

2015年5月27日にリリースされるLiSAの新曲、 “Rally Go Round”は、まさに彼女の「今」を象徴する一曲だ。アニメ『ニセコイ:』のオープニング主題歌であり、シングルとしては初となるじんとのタッグで制作されたこの楽曲には、ポップソングらしい爆発力はもちろん、ポップソングらしからぬ毒、つまり、かつてないほどに純粋な、等身大のLiSAの思いが詰め込まれている。CUT6月号のインタビューで彼女は、『ニセコイ:』とのタイアップにかけた自身の思いを語っている。

「わたし、『ニセコイ』はコミックから読んでるんですけど、その時からすごく好きで。『今のLiSAに足りないものはこういうポップな作品だ』って思っていて、ずっとやりたかったんです」

シンガーとしての活動の中で生まれた枷を壊す、渾身の新曲。そんな“Rally Go Round” に至るきっかけとしてLiSAは、『ニセコイ:』に登場するキャラクターと自身の姿を重ねながら、今年3月に発売されたばかりの最新アルバム『Launcher』についても触れる。この一枚を通して、「変わった」と言われることに対する恐怖心が消え、本当の彼女らしさを発揮することができるようになったという。

「自分を削らなかった、自分に嘘をつかなかった1年が『Launcher』に詰め込まれているので、『あ、やっぱりこれでよかったんだ』って思いました」

アニメ、ファン、そして自身の音楽に対してどこまでも誠実なLiSAだからこそ、生み出すことのできた「念願の一曲」。その完成までの過程に踏み込んだ、必見のテキストだ。

CUT 2015年6月号 出版物ページはこちら。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/123882
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする