ジーザス・アンド・メリー・チェイン、新作レコーディングを開始したことが明らかに

ジーザス・アンド・メリー・チェイン、新作レコーディングを開始したことが明らかに

1985年のデビュー・アルバム『サイコキャンディ』を再現する来日公演を11月に行うジーザス・アンド・メリー・チェインだが、98年の『マンキ』以来となるニュー・アルバムのレコーディングを開始したことが明らかになっている。

「Time Out New York」誌の取材に応えたジム・リードは、新作制作について問われると「そうなんだ! 俺たち今アルバムを作ってるんだよね。レコーディングを始めたところなんだよ」と明かし、「まだ初期段階なんだけど、メリー・チェインのサウンドとしてはより成熟したものになってるってことは言えるかな」と語っている。

ジムは今年2月、メンバー間では『サイコキャンディ』リリース30周年を記念した全曲ライヴ・ツアーの開催を機に、新作制作の機運がいまだかつてなく盛り上がってきているとNME誌に語っていた。

「なんか合意に至りそうな感じなんだよね、妙な話なんだけど。だから、アルバムは形になるはずだよ、なんとしてでもまとめてみせるから。メリー・チェインの新作が出来るはずだといまだかつてないほどに俺は確信してるから」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on