COUNTDOWN JAPAN 15/16、NICO Touches the Wallsが出演キャンセル

COUNTDOWN JAPAN 15/16、NICO Touches the Wallsが出演キャンセル

2015年12月28日(月)~31日(木)の4日間、幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホールで開催するCOUNTDOWN JAPAN 15/16 supported by Windows 10。12月31日に出演予定だったNICO Touches the Wallsが、出演キャンセルとなりました。

ギターの古村大介が制作時にスタジオの扉に右手首を挟まれ、右第 4,5 中手骨骨折し手術を受けることになり、演奏が出来るような状態に回復するまで2ヶ月と診断。メンバー・スタッフが協議を重ね、古村が年内にステージに立つことが難しい状況だと判断したとのことです。

NICO Touches the Walls は、COUNTDOWN JAPAN 15/16 supported by Windows 10の出演キャンセルのほか、2015年12 月 23 日(水・祝) の「LIVE SPECIAL 2015“渦と渦~西の渦~”」大阪城ホール公演を延期することを発表しています。このライヴは2016 年 5 月 6 日(金)に振替公演が実施されることが決定しています。

なお、2015年11 月 25 日(水)の「1125/2015 “初と初”」下北沢 CLUB251・梅田 Shangri-La公演は、古村を除くメンバー3 人の出演に変更。2016年1月8日(金)の「LIVE SPECIAL 2016“渦と渦 ~東の渦~”」日本武道館公演は、通常通り4人での演奏が予定されています。

NICO Touches the Wallsのオフィシャルサイトに発表されたコメントは以下の通りです。

-------------
いつもNICO Touches the Wallsを応援してくれている皆様へ
この度自分の手の怪我によって、今年いっぱいまでのステージに立つ事を諦めなくてはならなくなってしまいました。
LIVEを楽しみにしてくれていたみんな、ずっと応援してくれているみんな、常に力を尽くしてくれているスタッフ、そしてメンバー三人、本当に多くの人に心配と迷惑をかけてしまった事をお詫びします。
少しでも不安を抱えたままステージに立つ事は出来ないと思い、四人で話し合い、チームで話し合い、本当に悩んだ結果、大阪城ホールの延期、1125/2015の内容の変更、COUNTDOWN JAPAN 15/16のキャンセルをさせてもらう事にしました。
今は一刻も早く手を治して、今までの何倍ものパワーと気持ち、それを伝える努力をして皆さんに全力のステージをみせる事を心に誓って日々を過ごそうと思っています。
大阪城ホールを楽しみにしてくれていたみんなには半年も先になってしまうけれど、必ず全力のステージをお約束します。どうか待っていてください。
自分と向き合って、またみんなと向き合えるように考えていこうと思います。
どうか引き続きNICO Touches the Wallsの応援を宜しくお願いします!
古村大介


僕らも残念な気持ちですが、短い期間の中で何度も4人で話し合いを重ねた結果、今まで以上に力を合わせてこの状況を4人で乗り越えていくこと以外はあり得ないという結論に至りました。
こと城ホール公演に関しては、今年のツアーでライヴ中に発表した際のあのいつまでも鳴り止まなかった歓声と拍手がやはり未だに僕らの頭の中から離れません。その気持ちに報いる万全の状態をお約束することが今の僕らのすべてです。
古村の回復を待つ間、今は3人でできることをとにかく全力でやっていこうと思います。
これからのNICO Touches the Wallsに期待していてください。
光村龍哉 坂倉心悟 対馬祥太郎
-------------

大阪城ホール振替公演の詳細は以下の通り。

●公演情報
「LIVE SPECIAL 2015“渦と渦~西の渦~”」大阪城ホール振替公演
【振替公演日】 2016年5月6日(金) 大阪城ホール 開場 17:30/開演 18:30
※開場・開演時間も変更になりましたので充分ご注意ください。
振替公演には、今お持ちのチケットがそのまま有効となりますので、大切に保管をお願い致します。座席番号もそのまま有効となります。
お手持ちの12月23日(水祝)公演のチケットは、5月6日(金)の振替公演でのみ有効となります。他日程・他会場の公演へはご入場できませんのでご了承ください。
尚、残念ながら振替公演にご来場いただけないお客様には、以下の通りチケットの払い戻しを承ります。ご購入先によって払戻し方法が異なりますので、よくご確認のうえお手続きをお願い致します。
【払い戻し期間】2015年11月20日(金)10:00~12月6日(日)まで
※12月6日(日)の終了時間はプレイガイドによって異なります。
払い戻し方法の詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。
http://www.nicotouchesthewalls.com/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする