Qaijff、「2016名古屋グランパスオフィシャルサポートソング」に新曲書き下ろし
2016.01.17 16:15
Qaijffが、名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングとして新曲“Don’t Stop The Music”を書き下ろしたことがわかった。
これは今月15日に名古屋・鯱城ホールにて行われた名古屋グランパス「2016シーズン 新体制発表会」にて発表されたもので、QaijffのほかBANTY FOOTの楽曲もサポートソングに決定している。発表の場では、Ba.&Cho.内田は「音楽を通じて、グランパスとサポーターの皆さんが一つになるきっかけになれば」とコメント。また、発表に伴い2016年1月20日(水)に、Qaijffがゲスト出演するZIP-FM『LACHIC SENTURY SESSION』にて同曲の初オンエアも決定している。
以下、メンバーよりコメントが寄せられている。
-------------
【「2016名古屋グランパスオフィシャルサポートソング」に決定にあたってのメンバーのコメント】
夢、目標に向かって進んでいくことは、時に大きな困難や壁にぶち当たることもあると思います。それでも負けずに立ち向かっていく。音楽もスポーツも、同じだなと思いました。
私たちの楽曲が、サポーターの皆さんとの絆を深めることができるように。グランパスの選手の背中を押せるように。また、音楽ファンにも、よりグランパスを知って、好きになってもらいたいなと思っています。
(Vo.&Key.森彩乃)
『音楽をやりたい』
10年前、当時高校2年生だった僕は、その真っ直ぐ過ぎる情熱を抑えきれなくなり、名古屋グランパスユースを退団しました。
『いつかチームに恩返しをしたい』
日々肥大していく感情とは裏腹に、バンドの解散、メンバーの脱退など上手くいかない日々が続き、『もう無理かもしれない』と独り言のように自問自答をしていた時、森彩乃、三輪幸宏という素晴らしい仲間に出会いました。
10年という歳月を経て、そんな信頼出来るバンドメンバーと共に、今回音楽を通じて名古屋グランパスに関わらせて頂ける事は、身に余る光栄です。
グランパスにとってもQaijffにとっても最高のシーズンになるように、精一杯音楽に向き合って発信していきたいと思っています。
届けにいきます。
どうかキャッチしてください。
(Ba.&Cho.内田旭彦)
この度は歴史ある名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングに僕らQaijffを起用していただけたことを心から嬉しく、光栄に思います。
この曲が、選手の皆さまとグランパスを応援するたくさんのサポーターの方々を繋ぐ架け橋となり、微力ながらもグランパスというチームを盛り上げるエネルギーになれば、これほどアーティスト冥利に尽きることはないと思います。
(Dr.三輪幸宏)
-------------
番組の詳細は以下の通り。
●番組情報
ZIP-FM『LACHIC CENTURY SESSION』
スタジオラシックから公開生放送。
2016年1月20日(水)17:30~18:00