パンク勃発から40周年。写真と名言集で紐解く、セックス・ピストルズの足跡
2016.04.03 21:12
パンクの誕生から40周年を迎える今年。現在発売中の『ロッキング・オン』5月号には、ロンドン・パンク・ムーヴメントの火付け役であるセックス・ピストルズの写真や名言集による特集が掲載されている。
以下、名言の一部を抜粋する。
「つまり、俺達のやる事なす事すべてがパンクだった、ってことだよ」
「ピストルズにニヒルな要素があったとは思わない。俺達は死に向かう旅人じゃなかった。むしろその反対だ。俺達は選択肢を提供するという建設的な行為をしてたんだ」
「そう、俺は確かに傲慢だけど、でも俺は誠実だぜ」
多数の写真や名言の他に、セックス・ピストルズ唯一のアルバムである『勝手にしやがれ!!』についての大鷹俊一氏のレヴューも掲載された、彼らが短期間で残した偉大な功績を振り返る特集となっている。
『ロッキング・オン』5月号の詳細はこちらから。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/141129