企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - rockin'on 2024年9月号 表紙rockin'on 2024年9月号 表紙

8月7日(水)発売のロッキング・オン9月号は、デビュー30周年を迎えたオアシスを大特集! 彼らの軌跡のアイコニックな写真とともに辿るクロニクル記事を中心に、活動期間の全て振り返ることのできる内容となっております。

さらに、UKロックの歴史を彩ったブラー、パルプ、イエスのインタビュー記事を掲載しております。

皆様にも一緒に楽しんでいただきたく、企画『私が選ぶUKロック最強バンド』を開催しています。ぜひ奮ってご応募ください!

企画を開催します! 『私が選ぶUKロック最強バンド』ロッキング・オン9月号オアシス特集は8月7日(水)発売
8月7日(水)発売のロッキング・オン9月号は、オアシス特集! デビュー30周年を記念して、彼らの歩んだ19年間の軌跡をアイコニックな写真と共に辿ったオアシスクロニクル、リアム・ギャラガーによる『Definitely Maybe』再現ツアーの完全レポート、ノエル・ギャラガーによってデビュー作…
企画を開催します! 『私が選ぶUKロック最強バンド』ロッキング・オン9月号オアシス特集は8月7日(水)発売

本日は投稿いただいた、皆さまの選んだUKロック最強バンドの紹介第3弾! 早速ご紹介していきます。

ザ・ビートルズ

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『リボルバー』 / ザ・ビートルズ『リボルバー』 / ザ・ビートルズ
「全ての出会いはここから。UKロックというカテゴリの源流となっているのはやっぱりザ・ビートルズだし、原点に対して最強」(しのさん)

「ベタかもしれないけど、新しいことにたくさん取り組み、現代ロックの礎を築いた点で最強。『ザ・ビートルズ』や『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』は、2024年に思春期を迎えている私にとっても斬新に聴こえる」(小川原楓翔さん)

「ほぼ、全てのアーティストがザ・ビートルズを最高と認めている。活動期間におけるライブ数と制作楽曲数は類を見ない。メンバー全員がソロでも武道館以上のキャパでライブができるは彼らぐらい 」(ヨネじいさん)

ザ・ローリング・ストーンズ

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『サタニック・マジェスティーズ』 / ザ・ローリング・ストーンズ『サタニック・マジェスティーズ』 / ザ・ローリング・ストーンズ
「ブルースギタリストをリスペクトしつつ、彼等のロックンロールが何たるかをキース・リチャーズが示してくれるから」(たーくんさん)

セックス・ピストルズ

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『勝手にしやがれ』 / セックス・ピストルズ『勝手にしやがれ』 / セックス・ピストルズ
「デビュー以降に出てきた後発のバンドへの影響力の大きさで言うと、ビートルズやストーンズを超えているのではないかと思います。音楽性が高まったロックにリセットをかけ、色々なジャンルのロックが登場するきっかけを作り、90年代以降の根底に流れるポップなテンポやリズム感はピストルズがいたからだと思っています」(シキさん)

ザ・クラッシュ

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『白い暴動』 / ザ・クラッシュ『白い暴動』 / ザ・クラッシュ
「初めて『白い暴動』を聴いたときに衝撃を受け、それしか聴かなくなるくらいハマった。ジャケのファッションもカッコよくて、影響されて真っ黒な格好していた」(ぴんさん)

レディオヘッド

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『OK コンピューター』 / レディオヘッド『OK コンピューター』 / レディオヘッド
「ふと手にしたレディオヘッドの『OK コンピューター』から私のUKロックが始まった。これが自分の好きな音の原点」(キョンさん)

「楽曲のクオリティ、ブレない芯、サウンドの質感、センス、メッセージ。すべての要素が揃っていて最強」(大井智生さん)

アークティック・モンキーズ

企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中 - 『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』 / アークティック・モンキーズ『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』 / アークティック・モンキーズ
「リアルタイムでのフェイバリットなUKロックバンドと言えば、アークティックモンキーズが思い浮かびました。ロックの進化と解釈の幅を広げ続ける進化を恐れないバンドスタイルなので、新作が出るたびにどんな作品なのかワクワクしています」(ヤンマさん)


ご投稿いただいた皆様ありがとうございました。 まだまだ本企画へのご応募、お待ちしております!


『rockin'on』9月号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より
企画『私が選ぶUKロック最強バンド』投稿紹介の第3弾! ロッキング・オン9月号 オアシス特集は好評発売中
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする