あなたにとってのアンセムは何ですか? 『ロッキング・オン』が選ぶUKロック・アンセム100曲!

あなたにとってのアンセムは何ですか? 『ロッキング・オン』が選ぶUKロック・アンセム100曲! - 『rockin'on』 2018年2月号より『rockin'on』 2018年2月号より

『ロッキング・オン』2月号では、ロッキング・オンが選んだ「UKロック・アンセム100曲」をランク付けし掲載している。

「UKロック・アンセム」と一言で言っても、その性質は実に様々。みんなで合唱したいあの曲や、しんみりと一人きりの夜に口ずさみたいあの曲、必殺のギター・リフに心躍る曲……。そしてジャンルもロックンロールからポップス、パンク、エレクトロ、インディ、R&Bと時代を超えてあらゆるタイプのアンセムが存在している。

そしてそれらは私たち一人ひとりの記憶に密接に結びつき、忘れがたい風景や喜び、痛みと切り離すことができないものになっているはずだ。

ここでは上位30曲に選ばれたアーティストを以下にご紹介する。どのアーティストのどの楽曲が入っているのか、ぜひ予想してみていただきたい。

※アルファベット順
アデル
アークティック・モンキーズ
アッシュ
ビートルズ
ブラー
ザ・クラッシュ
コールドプレイ
デヴィッド・ボウイ
エド・シーラン
エルヴィス・コステロ
フランツ・フェルディナンド
カサビアン
クーラ・シェイカー
ザ・ラーズ
レッド・ツェッペリン
マニック・ストリート・プリーチャーズ
ミューズ
ニュー・オーダー
オアシス
ザ・プロディジー
クイーン
レディオヘッド
ザ・ローリング・ストーンズ
セックス・ピストルズ
ザ・スミス
ザ・ストーン・ローゼズ
U2
アンダーワールド
ザ・ヴァ―ヴ
ザ・フー

100曲に選ばれた楽曲は、一度は耳にし、口ずさんだであろう楽曲たちばかり。あなたのロック・アンセムは入っているだろうか? ぜひ楽しみつつ読んで頂きたい。



『ロッキング・オン』2月号の詳細はこちらから。
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/144207

あなたにとってのアンセムは何ですか? 『ロッキング・オン』が選ぶUKロック・アンセム100曲! - 『rockin'on』 2018年2月号 12月28日発売『rockin'on』 2018年2月号 12月28日発売
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする