カサビアン、地元レスターのプレミアリーグ優勝パーティでサプライズ・ライヴ敢行

カサビアン、地元レスターのプレミアリーグ優勝パーティでサプライズ・ライヴ敢行

プレミアリーグで奇跡的な優勝を果たしたレスター・シティが5月16日に優勝パレードを開催し、レスター市内のヴィクトリア・パークで行われた優勝記念パーティにはカサビアンが登場し、サプライズ・ライヴを行った。

カサビアンは地元レスターの出身で、トム、サージは共にレスター・シティの熱心なサポーターとして知られている。

カサビアンは同ライヴで“Underdog”、“Eez-Eh”、“L.S.F.”、“Fire”の4曲をプレイしたという。チームの歴史上初のプレミアリーグ優勝となったレスターの今回のパレードには約24万人の観衆が集まった。

当日のライヴの模様はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=ryw1DB2ewBA

レスターはイギリスのプロ・サッカー・リーグの1部(現プレミア・リーグ)と2部を長く行き来してきたことでも知られるが、14年度から10年以上ぶりにプレミア・リーグ復帰を果たしたものの結果は14位と振るわなかった。その後、イタリアのクラウディオ・ラニエリ監督を迎え、岡崎慎司のドイツ・ブンデスリーガからの移籍先としても注目されていたが、15年度のシーズン開幕とともに怪進撃を続け、5月2日に2位につけていたトッテナム・ホットスパーFCがチェルシーFCと引き分けたことでシーズン閉幕前の優勝を決めた。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする