小室哲哉、12年ぶりに『徹子の部屋』登場。KEIKOの肉声を黒柳徹子に届ける

小室哲哉、12年ぶりに『徹子の部屋』登場。KEIKOの肉声を黒柳徹子に届ける

小室哲哉が、2016年12月13日(火)放送の『徹子の部屋』に12年ぶりに出演することがわかった。

今回の放送では、2003年に『徹子の部屋』に出演したKEIKOの映像を振り返るという。VTR中のKEIKOと黒柳は、黒柳が長年司会を務めた音楽番組『ザ・ベストテン』の話で大盛り上がり。中学生の頃、番組の大ファンだったというKEIKOのために、黒柳は番組で恒例だった〆の記念撮影を提案。「はいポーズ!」の掛け声で一緒にフレームに収まり、KEIKOを喜ばせていた。

そして小室は、現在療養中のKEIKOの肉声メッセージを黒柳に届けるとともに、ふたりの暮らしぶりについて黒柳に包み隠さず打ち明けるという。

そのほか、小室の音楽活動にKEIKOがしっかりと理解していること、「3回くらいカラオケに連れて行ったことがある」と語り、そこで予想もつかない反応があったことも告白。そして黒柳は、13年前のKEIKOと同じように、「今日はご主人と一緒に、はいポーズやってみますしょうかね?」と小室を誘い、久々の「はいポーズ!」を披露する。

番組情報は以下の通り。

●番組情報
『徹子の部屋』
2016年12月13日(火)正午~午後0:30放送
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする