チームしゃちほこ、ブルエン提供曲MVで涙流すシーンに挑戦

チームしゃちほこ、ブルエン提供曲MVで涙流すシーンに挑戦

チームしゃちほこが2017年2月22日(水)にリリースする2ndアルバム『おわりとはじまり』より“START”のミュージックビデオを公開した。

“START”ミュージックビデオ

同曲は、BLUE ENCOUNTが初めて提供をした楽曲で、監督は須永秀明が務めている。須永監督からのアイデアにより、チームしゃちほことしては初のファンを動員しての撮影を敢行。当日はファン300名が集結し、撮影前にメンバー自ら「最高のMVを作ろうと思っています、それには皆さんの力が必要です!」と挨拶した。また、初の試みとして、おわりとはじまりを表す、360度移動式のカメラが導入されている。

なお、本日から、アルバム発売に先駆け“START”がiTunes Storeやレコチョクなど主要音楽配信サイトにて配信スタートしている。

今回のMVに関して秋本帆華と須永秀明監督よりコメントが寄せられている。

---------------------------------
【秋本帆華コメント】
今回のMVはとにかくかっこいい!普段のしゃちには見られない“アーティスト感”が爆発してるの笑!
例えば、おわりとはじまりを意味する360°のフォーメーションで踊ったり、黒を基調とした衣装で女性らしさを出したり、真剣な表情のシーンがあったり…今までのポップなしゃちのMVとはガラッと雰囲気が変わってるんです(ノ`・∀・)ノ
ファンの人達がMVに参加することも初めてでした!普段は推しの子の色を身につけててカラフルだから全身黒だと違和感しかない(。-∀-。)予習としてMVいっぱい観て、ライブでこの曲をやるときは全力の「ヴォイ!」をよろしくお願いします♪

【須永秀明監督コメント】
楽曲のタイトル『START』のとおり、いままでにはない雰囲気のチームしゃちほこを表現出来たらと思いました。
メンバーの表情、しぐさ、歌い方からメンバーの意志が伝わってくればよいかと。そして、メンバーを支えてくれるファンも出演してもらう事で、よりチームしゃちほことしての意志が伝わったのではないでしょうか。
今回、メンバーの周りを360度回る撮影方法をとったのですが、それはアルバムタイトルでもある『おわりとはじまり』をイメージさせるものになればと考えました。常にスタートであり、ゴールである、円を描くカメラワークで、楽曲のスピード感にもあっているかとおもいます。早朝からの撮影にもかかわらず、メンバーはとても真摯に、それでいて楽しそうに取り組んでいた姿が印象的でした。ありがとうございました!!
---------------------------------

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
『おわりとはじまり』
2017年2月22日(水) 発売
※初回限定盤A・B デジパック&透明ケース仕様

・通常盤/初回限定盤A/初回限定盤B Disc1共通
M1. プロフェッショナル思春期
M2. START
M3. 完全満足NGY
M4. シャンプーハット (おわりとはじまり ver.)
M5. ロードムービー
M6. Chérie!
M7. 天才バカボン (おわりとはじまり ver.)
M8. Kissy-麺
M9. 夢でもいいの
M10. ワタシノユウキ
M11. パレードは夜空を翔ける
M12. ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
M13. なくしもの

・初回限定盤A Blu-ray
ROAD to 笠寺 ~4年間の軌跡と5年目の奇跡~<完全版>
(内容:彼女たちの、これまでとこれからを映し出したドキュメンタリー映像完全版)

・初回限定盤B Disc2
M1. おっとりガールの憂鬱
M2. ベイビーミソカツ
M3. ら・ら・ら・アイドル
M4. 泣いてなんかいないよ
M5. 小さな夜のうた
M6. 翼を授けてグローリア
M7. レディオにおねがい
M8. 秘密のセレナーデ
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする