『ポンチョに夜明けの風はらませて』が太賀、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太らで実写化

『ポンチョに夜明けの風はらませて』が太賀、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太らで実写化

早見和真原作の『ポンチョに夜明けの風はらませて』が実写映画化される。

この作品は、人生をなんとなく過ごし、大きな夢や目的を見出せない男子高校生たちが「何かを変えたい!」と高校最後の旅に出て、癖のある人々と出会い、予期せぬ体験をしながら次第にそれぞれの旅の目的を見いだし、自分たちの生き方を見つけていくというストーリー。

主人公・又八を演じるのは『走れ、絶望に追いつかれない速さで』で映画初主演を務め『淵に立つ』『ゆとりですがなにか』などに出演した太賀。知的でクールな仁役には『せいせいするほど、愛してる』などの演技が注目を集める中村蒼、心優しいジャンボ役には『ブスと野獣』で主演を務め『ちはやふる』などに出演した矢本悠馬、そして彼らの旅の戻りを待っている中田役を『3月のライオン』や『空海-KUKAI-』など出演作の公開が控えている染谷将太が務める。

さらに女優陣は、クレイジーなグラビアアイドルの愛役に『ヒメアノ~ル』の佐津川愛美、風俗嬢・マリア役には『2つ目の窓』『とと姉ちゃん』の阿部純子などの顔ぶれが揃った。

監督は、『世界グッドモーニング!!』を手がけ各映画賞を受賞してきた映像作家・廣原暁が務める。そして、今回は実写化決定にあたり出演者や監督から以下のコメントが寄せられている。

------------------------------------
太賀 コメント
明日の事など考えずに今を全力で生きる、又八は僕にとってあまりにも青く、馬鹿で、眩しい役でした。短い撮影期間、廣原監督をはじめスタッフ、キャスト一同、又八達の珍道中にズルズルに引き摺り回されました。この旅に意味はあるのか?答えはあるのか?しかしそんな疑問さえ彼らの青春には野暮なのです。演じながら、彼らがずっとずっと羨ましかったです。
大人になるまでの少しの猶予、又八達の暴走をあたたかく見守って頂けると幸いです。

中村蒼 コメント
この映画は、決められたところを走っているんだけど、ちょっとだけ自分たちも知らないような所に行ってみて、非現実的な世界に触れてみるような映画です。自分が送ったのはこんな青春だったなぁと思い返せるし、これくらいバカになれたらよかったのになぁとか“又八”を見て思いました。3人でバカやっている姿を見て、前向きな気持ちになれるというか、楽しい気持ちになれる映画だと思います。

矢本悠馬 コメント
今までやってきた作品の中で、この映画が1番、撮影時間の早さを感じる現場でした。2週間くらいの撮影が体感3日のような感じです。ロードムービーでロケ地も面白い場所が多くて、ほんと全シーン見所といいますか、山場の連続です。
夢とか希望とか持っていなくても、なりたいものになれていなくても、人生楽しい瞬間はあったんだぞって、そういう青春を思い出させてくれる映画になっていると思います。気軽に見て、気軽に笑ってください!

佐津川愛美 コメント
この映画は「THE青春」です。こいつらバカだなーって思える瞬間って面白いと思うし、同時にうらやましいなとも思える部分もある作品だと思います。この映画のような若い時代を過ごせていたら楽しいだろうなと思うし、女子の私から見ても、男子の暑苦しすぎない、いつも一緒にいる関係性がいいなぁと思える映画になると思います。

阿部純子 コメント
男子の青春ってどんなものだろう?って、私の中でも謎だったんですけど、たわいもないことで騒いだり、どうしようって悩み始めたりとか、愛らしいなと思って3人を見ていました。熱い青春映画ができたと思っています。私も10代の頃に戻りたいけど戻れない、その瞬間の楽しさを思い出しながら撮影していました。みなさんもこの映画を見て、タイムスリップしたような感覚になってもらえたらいいなと思います。

廣原暁監督 コメント
早見さんの原作を読んだ時、夢中になってあっという間に読み終えたのを覚えています。無茶して旅をする又八たちのように、僕も無茶をして映画を作りたいと思いました。そして、根気強くて優秀なスタッフたちと、この無茶な脚本を、驚くべき軽やかさを持って演じてくれた俳優たちのおかげで、今まで見たことないような楽しい青春映画が出来上がりました。全力でエンターテイメントした作品です。ぜひ劇場でお楽しみください。
------------------------------------

また、日本国内での上映劇場を増やすことを目的として、クラウドファンディングの実施が決定した。支援者には鑑賞券やオリジナルグッズのほか、映画の初日舞台挨拶への招待、これから実施される本編撮影への参加・見学、本編で使用したポンチョのプレゼントと作品にちなんだ特典が用意されている。

クラウドファンディングの詳細はこちら。
https://motion-gallery.net/projects/ponchoniyoakenokaze

映画情報は以下の通り。

●映画情報
『ポンチョに夜明けの風はらませて』
2017年10月に新宿武蔵野館他にてロードショー
出演:太賀 中村蒼 矢本悠馬 染谷将太 佐津川愛美 阿部純子
原作:早見和真『ポンチョに夜明けの風はらませて』(祥伝社刊)
監督・脚本:廣原暁
製作:『ポンチョに夜明けの風はらませて』製作委員会(東映ビデオ/RIKIプロジェクト/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)
企画・制作:RIKIプロジェクト
配給・宣伝:ショウゲート
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする