0.8秒と衝撃。活動終了を発表「良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです」

0.8秒と衝撃。活動終了を発表「良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです」

0.8秒と衝撃。がオフィシャルサイトにて活動終了することを発表した。

オフィシャルサイトではメンバーからのメッセージが掲載されており、塔山忠臣は「いくつかの最高のLIVEと、いくつかの名曲を残し、今年で終了します」とコメント。さらにJ.M.は「曲に対する愛情が強いので、二度と演奏が出来なくなるのはとても寂しいですが、良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです」と述べた上で、「好きな曲の中から一つ、映像作品をつくりました。観て下さると幸いです」とコメント。J.M.制作の“CraZy,Faster,CraZy”のミュージックビデオが公開されている。


同曲は2014年9月に発売された『いなり寿司ガールの涙、、、EP 』収録曲で、ディレクターは岩口哲也が担当している。

なお、0.8秒と衝撃。は現在予定されているライブには出演するという。

メンバーからのメッセージは以下の通り。

----------------------------------
■塔山忠臣
2009年8月12日に新宿LOFTから始まったBANDの戦い。この6人で。いくつかの最高のLIVEと、いくつかの名曲を残し、今年で終了します。塔山忠臣という亡くなった僕の幼なじみの名を借り、美しい活動をやり切るコトが出来ました。日本に昔、こんな面白いバンドがいたんだゼ!

それを残りのLIVEで証明してゆきます。音楽が大好きです。ありがとう。


■野菜くん(Ba)
とても刺激的なメンバーに恵まれて刺激的なライブを沢山させて貰いました。

彼らの作る音源は毎回どんな音になるのだろうとワクワクさせてくれ且つそれを裏切らずとんでもない音を枚数を重ねる毎に創りだしてくるのでステージでその音を鳴らせるのは凄く誉れなことだなと感じていましたし、

いちリスナーとしても彼らのファンであったので活動が止まってしまうことは名残惜しさも感じますが今までステージから見てきた景色はかけがえの無い宝物です。ありがとうございました!


■有島コレスケ(Dr)
ドラムを叩いてるところを見た事が無かったにも関わらずドラマーとして誘ってくれて、途中加入(?)でライブサポートを始めて今に至りますが、色々なところへ連れていってもらいましたし、色々な物を見せていただきまして、制作への意識も含め、音楽家塔山忠臣及び0.8秒と衝撃。には影響を受けましたしリスペクトは尽きる事がありません。(有島、という名前を冠した曲も作ってくれたし!)

応援してくださった、関わってくださった全ての人に感謝。

引き続きがんばります。


■クッキーくん(Gt/Syn)
大きい音を鳴らしてステージの上で待ってます。


■ユータテレキャスター(Gt)
今まで沢山の方に応援して頂きました。楽しんでいただけましたか?これからもそれぞれ見届けて貰えるような活動が出来たら良いなと思います。人生はこれからも続きますし逢いたい人も沢山います。またご縁がありますように。皆に愛を。


■J.M.
曲に対する愛情が強いので、二度と演奏が出来なくなるのはとても寂しいですが、良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです。

私は作品で

皆に ありがとうを伝えたいです。

好きな曲の中から一つ、映像作品をつくりました。

観て下さると幸いです。

惟左、きゅっきーきゅん、野菜くん、雄太くん、金子くん、会いに来てくれる皆さん、SOWER、岩口さん、千一さん、楓さん、塔山さん、

私の今までの人生の 全ての愛を捧げたいです。どうもありがとうございます。

どうか音が永遠に、鳴り響きますように。
----------------------------------

ライブ情報は以下の通り。

●ライブ情報
「つぁら﹆とぅ﹆すとらTOUR」
2017年5月12日(金)@名古屋ell size
2017年5月20日(土)@大阪BRONZE
2017年5月28日(日)@新代田FEVER
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする