『ハロー張りネズミ』、霊媒師役で蒼井優&裏社会に通じる役でリリー・フランキー出演

『ハロー張りネズミ』、霊媒師役で蒼井優&裏社会に通じる役でリリー・フランキー出演

TBSの7月期金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』に蒼井優とリリー・フランキーの出演が決定した。

本ドラマは、1980~1989年にわたり講談社『週刊ヤングマガジン』にて連載された弘兼憲史の同名マンガが原作。大根仁がゴールデン・プライム帯のドラマで初めて脚本・演出を務めるほか、瑛太、深田恭子、森田剛、山口智子らの出演が決定している。「探偵ドラマ」というジャンルに属していながら、人情モノもあれば、殺人ミステリー、超常現象、ホラー、企業犯罪、歴史ミステリーまで、「ジャンルレス」な展開を見せていくという。

このたび出演が決定した蒼井が演じるのは、謎めいた美人霊媒師の河合節子。ドラマの中盤から登場し、とらえどころのない独特な空気感で瑛太演じる七瀬五郎(ゴロー)を翻弄していく。また、リリー・フランキーが演じるのはドラマ序盤の鍵を握る、裏社会に通じる出版社の経営者・南役となる。

両者はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

----------------------------------------------
【蒼井優 コメント】
途中からの参加で、なおかつセリフがたくさんあるので、みなさんに迷惑をかけないようにと非常に緊張しています。大根監督とは10年ぶりぐらいなのですが、特にブランクは感じず、わくわくして撮影に臨んでいます。基本的に何を考えているかわからない霊媒師の役なのですが、大根さんから「今のはキュンときた。今のはキュンと来ない」とか謎のダメ出しが出るので、その辺の匙加減を探りながら頑張っていきたいと思います(笑)。

【リリー・フランキー コメント】
今の若い方たちはたぶん原作を読んだことがないと思いますが、僕らの世代はみんなが読んでいた漫画でした。それをいま、瑛太さんをはじめとする素晴らしい役者のみなさんが集い、時代を切り取るのが上手い大根監督が撮るわけですから、かっこいいものになるだろうと確信しています。今の若い方に「ドラマって面白いな」と思ってもらえたらうれしいですね。それにしても深田さんは本当に綺麗でした(笑)。
----------------------------------------------

番組情報は以下のとおり。

●番組情報
金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』
放送:2017年7月スタート毎週金曜よる10:00~10:54
スタッフ
製作 オフィスクレッシェンド
TBS
原作 弘兼憲史『ハロー張りネズミ』(講談社『ヤングマガジンKC』所載)
脚本/演出 大根仁
プロデュース 韓哲
市山竜次

出演者
瑛太/深田恭子/森田剛/中岡創一(ロッチ)/片山萌美/蒼井優/リリー・フランキー/山口智子
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする