太賀演じる山岸ひろむ主人公『ゆとりですがなにか』スピンオフドラマ配信決定

7月2日(日)、7月9日(日)に放送される日本テレビ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』の連動企画として、Huluオリジナル連続ドラマ『山岸ですがなにか』の配信が決定した。


『山岸ですがなにか』は、坂間正和(岡田将生)の勤める食品会社「みんみんホールディングス」の後輩として登場した山岸ひろむ(太賀)が主人公。山岸が、テレビドラマ『ゆとりですがなにか』の制作現場にて、ゆとり世代の取材を受けるところから物語が始まる。また、ヒロイン・須藤冬美役を佐津川愛美が演じることも決定している。


【太賀(山岸ひろむ役)】
こんな展開になるなんて想像もしてませんでした…
山岸、まさかの主人公です。
山岸ですがなにか、まさかのロマンチックラブストーリーです。
本編で見せられなかった山岸の生態、こだわり、歌唱力。
どうか山岸という不器用で愛すべき男を感じて頂きたい。
またこの役を演じられて、本当に幸せでした。
ありがとう、山岸。

【佐津川愛美(須藤冬美役)】
スタッフ、キャストの皆さんの絶対的な「山岸愛」を感じ、こんなに一致団結している素敵な作品に参加させて頂けて幸せでした。演じさせて頂いた冬美ちゃんも「ゆとり」でありつつとても個性的で豊かなキャラクターでしたので毎日撮影が楽しくて仕方がなかったです。huluだからこそ出来る山岸節満載なドラマに仕上がっています!是非ご覧頂ければ嬉しいです!

【脚本・宮藤官九郎】
Huluで短いのを4本くらい書きませんか?と言われて、これは無責任に書けそうだぞ、いや、こういうのは無責任に書かなくちゃ面白くないだろう、ということで、久々にコント作家のような気分で、全編スタバで書きました。山岸という、演じようによっては完全な悪役にもなりうるキャラを、最終的に愛すべきバカ人間に昇華させた太賀くん、その山岸に対し、一歩も引かない、これまたバカ女AP須藤を演じてくださった佐津川愛美さん。ありがとうございます!本篇、ゆとりSPと微妙にリンクしているので、併せて観ることをお薦めします。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする