『探偵はBARにいる3』新キャストにリリー・フランキー&前田敦子

『探偵はBARにいる3』新キャストにリリー・フランキー&前田敦子
『探偵はBARにいる3』の追加出演キャストとして、リリー・フランキー前田敦子が発表された。

同映画は、【探偵】大泉洋×【その相棒】松田龍平のコンビが札幌・ススキノを舞台に活躍する作品。今回の依頼は、探偵(大泉)の相棒・ 高田(松田)が持ち込んだ人探し。失踪した女子大生について調べていくうちに、探偵たちはモデル事務所の美人オーナー・ マリ(北川景子)に出会う。謎に包まれたマリに翻弄され、次第に探偵たちは大きな事件に巻き込まれていく、というストーリー。

今回出演が発表されたリリー・フランキーは、冷酷非道な裏社会の住人・北城を、前田敦子は売春組織に所属する失踪した女子大生・麗子を演じる。北城は、大泉演じる探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上最狂の敵。慈善活動に積極的な札幌経済界のホープ・北城グループの社長として知られているが、札幌で一番下品なヤクザ・花岡組と関わりがあり、恐喝、売春、密貿易までやる裏社会の住人。自分の仕事の邪魔をしたものは、限界までいたぶり、制裁するような異常さで、今回探偵たちを追い詰めていくという。そして麗子は、北城の売春組織に所属している謎の女子大生。探偵のもとに舞い込んできた人探しの依頼の対象人物で、彼女の失踪をきっかけに探偵たちは事件に巻き込まれていくという。



【リリー・フランキー/北城役 コメント】
あの人気シリーズにまさか呼んでもらえるとは思ってもいなかったので、クランクイン前から大泉さんや龍平くんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました。
実は「探偵はBARにいる2」の時、公式フォトブックのカメラマンをやらないかというお話をいただいたのですが、そのときはスケジュールが合わずできなかったんです。だからなおさら今回呼んでいただけてよかったです。北川さんの髪を掴むシ ーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決め て撮影に挑みました。
北城はこれまでの探偵シリーズの中でも特に悪い役なので、ヤバさやキモさがうまく出せてればいいですね。

【前田敦子/麗子役 コメント】
1,2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。 大泉さんに「また共演できたらいいね。」と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、「夢がかな ったね」と言っていただけました!
麗子は一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。演じていてとても楽し かったです。今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています。 3もキャストがすごく豪華で、今まで以上に個性が強いキャラクターが多いので、今から完成が楽しみです!



さらに、「探偵」シリーズには欠かせないススキノの仲間たち、田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、 篠井英介、片桐竜次、そしてヒロイン・マリの過去を知る元・伝説のコールガール、モンロー役に鈴木砂羽の出演も発表された。

なお、同映画の公開日は12月1日(金)に決定した。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする