アーティスト

    10月に来日のジャクソン・ブラウン、2015年来日時のライブ音源を日本限定リリース

    • 10月に来日のジャクソン・ブラウン、2015年来日時のライブ音源を日本限定リリース - photo by Danny Clinch

      photo by Danny Clinch

    • 10月に来日のジャクソン・ブラウン、2015年来日時のライブ音源を日本限定リリース - photo by Danny Clinch
    • 10月に来日のジャクソン・ブラウン、2015年来日時のライブ音源を日本限定リリース

    デビュー45周年を迎えるジャクソン・ブラウンが、2015年3月に行ったジャパン・ツアーのライブ音源を収めたアルバム『ザ・ロード・イースト –ライヴ・イン・ジャパン-』を10月4日にリリースすることが決定した。
    日本での公演を収めたライブ・アルバムの発表はキャリア初となる。

    ジャクソンは2015年のツアーの広島公演で“The Crow On The Cradle”を披露しており、本アルバムに収められたジャクソンはMCで「ヒロシマを忘れないで!」との観客の声に応え、ステージで以下のように語っている。

    「ヒロシマの事は、絶対に忘れないよ。ヒロシマは世界の中でも特別な場所だ。僕はある写真を持っていてね。2人の小さな男の子が、爆心地の枠だけになったドームの前で、すごく活き活きした表情で遊んでいる写真なんだ。僕の友だちが撮った写真で、キャプションには 「Fill the world with your love(世界を愛で満たそう)」とある。

    僕たちは、原爆を他国に落としたことにある唯一の国からやって来た。だからすごくヘビーなことなんだ。僕たちにとって、ここに来て、広島でみんなのためにプレイするというのはものすごくヘビーなことなんだ。みなさんが僕たちのインスピレーションになっていると言うことを知ってください。」


    なお、ジャクソン・ブラウンは10月17日から10月24日までジャパン・ツアーを敢行し、全6公演を行う予定だ。本ツアーは自身にとっての「理想のバンド」を帯同しているといい、以下のようにコメントしている。

    「これは私が最も好きなミュージシャンからなる理想のバンドだ。彼らの才能は私の新曲の土台であり、気持ちを表してくれる。ヴァル・マッカラムとグレッグ・リーズのやり取り、その無理のない化学反応は、私の膝元に天から降って来たギフトだ。共にツアー出来ることは本当に幸運だ。」

    『ザ・ロード・イースト –ライヴ・イン・ジャパン-』とジャパン・ツアーの詳細は以下。

    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on