安室奈美恵、新曲“Showtime”が小泉今日子主演ドラマ『監獄のお姫さま』主題歌に

安室奈美恵、新曲“Showtime”が小泉今日子主演ドラマ『監獄のお姫さま』主題歌に
安室奈美恵の新曲“Showtime”が、TBS火曜ドラマ枠10月期放送の『監獄のお姫さま』の主題歌に決定した。

同ドラマは宮藤官九郎が脚本を担当し、主演を務めるのは小泉今日子。物語は、馬場カヨ(小泉今日子)、若井ふたば(満島ひかり)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)、勝田千夏(菅野美穂)の5人の女が、ある大企業のイケメン社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐するところから始まる。「人間が普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく」ことがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかが、笑って泣ける人間ドラマとして描かれるという。

主題歌は、ドラマサイドからの熱烈なオファーにより実現。安室がTBS連続ドラマの主題歌を担当するのは、2013年4月期日曜劇場『空飛ぶ広報室』の“Contrail”以来4年半ぶりとなる。


【安室奈美恵 コメント】
とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです。

【プロデューサー・宮﨑真佐子 コメント】
このたび、安室奈美恵さんに主題歌を歌って頂けることとなりました。
罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。
バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。本編とともに、どうぞお楽しみに!!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする