レディオヘッド、ハンス・ジマーとコラボした“Bloom”の新バージョン公開

レディオヘッド、ハンス・ジマーとコラボした“Bloom”の新バージョン公開

レディオヘッドと映画音楽の巨匠ハンス・ジマーがコラボレートした、『ザ・キング・オブ・リムス』収録のナンバー“Bloom”の新バージョンが公開された。

この新バージョンは“(Ocean)Bloom”として、「BBC」の自然ドキュメンタリー・シリーズ『Blue Planet II』で使用された。

“(Ocean)Bloom”は9月27日の放送回にてフィーチャーされており、ハンス・ジマーの指揮のもと、BBCコンサート・オーケストラによってレコーディングされ、トム・ヨークも新たなボーカル・レコーディングを行ったという。

レディオヘッドのオフィシャル・ツイッターに『Blue Planet II』の映像と共に “(Ocean)Bloom”がアップされている。


トム・ヨークは“Bloom”がもともと『ブルー・プラネット』のオリジナル版にインスパイアされて生まれた曲であることを明かし、「こうして“Bloom”が円を描いて素晴らしい続編に戻って来れたことが素晴らしい」とコメントしている。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする