ストレイテナー、トリビュートALダイジェスト第2弾公開。back number、マイヘア、バニラズら

ストレイテナー、トリビュートALダイジェスト第2弾公開。back number、マイヘア、バニラズら - 『PAUSE ~STRAIGHTENER Tribute Album~』『PAUSE ~STRAIGHTENER Tribute Album~』
ストレイテナーが、10月18日(水)にリリースするトリビュートアルバム『PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜』のダイジェスト映像第2弾を公開した。


全12曲のうち7曲をダイジェスト映像第1弾で公開したが、第2弾では残りの5曲が公開。go!go!vanillasによる“KILLER TUNE”から始まり、back numberによる“シーグラス”、majikoによる“冬の太陽”、My Hair is Badによる“REMINDER”、そしてストレイテナー自身のセルフカバーによる“SAD AND BEAUTIFUL WORLD”の一部が試聴できる。

また、各アーティストからのコメントも寄せられている。


【go!go!vanillas】
海外のアーティストを聴き漁っていた中高生の時に同じ衝撃を自分に与えてくれた、とても特別な先輩のトリビュートアルバムに参加できて狂喜しました。
ホリエさんと一緒に作り上げた、おはようカルチャーという曲の制作でホリエさんの技を吸収した上で、昔から耳にタコが出来るぐらい聴いていたこの曲を、生意気にも自分ならどうアレンジするか愛をもって作らせてもらいました。
爆走バニラズ流キラーチューンお楽しみに。

go!go!vanillas 牧達弥


【back number】
いつもback numberの新曲を作るのと同じように3人で1から編曲しました。
とは言え大好きなお手本(原曲)から逃れられるはずもなく、
色んな所にそのままのフレーズ(ビッグリスペクト)を散りばめました。
夏の終わりより、もう少し秋の匂い強めのシーグラスはいかがでしょう。

清水依与吏(back number)


【majiko】
学生時代、ストレイテナーの曲をバンドで何曲もカバーしてきました。
そして今、ホリエさんには素敵な曲を何曲も提供して頂き、それだけでもわたしにとって凄い事なのですが、
今回、ストレイテナー トリビュートアルバムに参加することが決まり、驚きや喜びと同時に、
ストレイテナー愛と、学生時代から今までの感謝の気持ちを、この曲に添えられたらな、と思いました。
ストレイテナー結成20周年、本当におめでとうございます。

majiko


【My Hair is Bad】
僕らが人生初ライブでコピーした曲、REMINDERで参加させていただきました。一生忘れられない経験です。今度はこんな夢を与えられる側のバンドになれるよう、益々精進します。

My Hair is Bad 椎木知仁



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする