『桑田佳祐のやさしい夜遊び』、初の試みとして「ご当地夜遊びツアー」開催

『桑田佳祐のやさしい夜遊び』、初の試みとして「ご当地夜遊びツアー」開催
桑田佳祐のJFN38局ネットのレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』が、初の試みとしてツアーに帯同してライブが開催された土地のラジオ局から、「ご当地夜遊びツアー」と題して全国各地のご当地DJが桑田本人に代わり番組を生放送する。

「桑田佳祐 LIVE TOUR 2017『がらくた』」と題した全国10ヶ所18公演に及ぶアリーナ&5大ドームツアーを敢行中の桑田佳祐。今後のライブ日程が仙台以外はラジオの放送日と重なっているため、今回の「ご当地夜遊びツアー」が決定。桑田佳祐はラジオ当日、翌日の公演のため、代行DJにその席を託し、代わりにツアーが開催されているエリアの、現地のラジオ局のパーソナリティーとライブのサポートミュージシャンがゲスト出演するという。

先月28日には広島グリーンアリーナでの公演後、HFM(FM広島)より急遽、生放送を実施。今週11日(土)は東京ドーム公演ということで、本拠地TOKYO FMから朝ワイド番組『Blue Ocean』を担当する住吉美紀が代行DJを務め、スペシャルゲストには桑田佳祐のライブでギターを担当する斎藤誠をゲストに迎え放送される。来週以降も名古屋、福岡とライブ会場の土地土地より生放送をする予定となっており、本日より番組HPにて12月13日(水)に発売される桑田のソロ30周年を記念したベストミュージックビデオ集『MVP』にまつわるテーマでリスナーからのメッセージも募集開始となっている。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする