ポケモンGOのNiantic、新作ARゲームは『ハリー・ポッター』。「伝説のビーストたちと対戦」

ポケモンGOのNiantic、新作ARゲームは『ハリー・ポッター』。「伝説のビーストたちと対戦」

ポケモンGOで社会現象を起こしたNianticの新作ARゲームは、『ハリー・ポッター』をフィーチャーしたものになることがNianticの公式サイトで発表された。タイトルは「Harry Potter: Wizards Unite(邦題未定)」だという。

Nianticの発表によると、同ゲームは「魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさん」が「J. K. ローリングの魔法の世界を体験」できるもので、「呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かう」という内容になっているようだ。

ローンチは2018年中になると各海外メディアで報じられているが、詳細な日程などはまだ発表されていない。

現在のところ「Harry Potter: Wizards Unite」の公式サイトが立ち上げられている他、各SNSのアカウントも開設されている。さらなる情報はこれらの公式サイトやSNSでアナウンスされるようだ。

最新ブログ

フォローする