フランツ・フェルディナンド、2月リリースの新作の制作舞台裏映像公開。「ずっと心待ちにしていた」

フランツ・フェルディナンド、2月リリースの新作の制作舞台裏映像公開。「ずっと心待ちにしていた」

来年2月9日にニュー・アルバム『オールウェイズ・アセンディング』をリリースするフランツ・フェルディナンドが、同新作の制作舞台裏映像を公開した。

2015年の『FFS』以来となる同新作だが、映像にはアレックス・カプラノスがメンバーに対し「(アルバムを制作するっていう)この雰囲気を作り出して、照明を点けて、気持ち的にも準備していって……みんながこの(プロジェクトの)一員なんだっていう意識を持ってひとつのことに向かっていくっていう、これこそまさにずっと心待ちにしていたことなんだよね」と語る一幕も収められている。

(playlist: Franz Ferdinand - Always Ascending)

タイトル・トラックの先行シングル“Always Ascending”の音源も公開されている。

Franz Ferdinand - Always Ascending

また、バンドはアルバム・リリース前の1月25日に新木場Studio Coastにて1夜限りの来日公演を開催することを発表した。

来日公演、リリース情報については以下の通り。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする