レディオヘッドは何位? 「ロックの殿堂」のファン投票の結果が発表に

レディオヘッドは何位? 「ロックの殿堂」のファン投票の結果が発表に

2018年の「Rock & Roll Hall of Fame(ロックの殿堂)」の発表に先駆け、候補者リストを元にしたファン投票の結果が発表され、ボン・ジョヴィが1位を獲得した。

116万2098票を獲得した1位のボン・ジョヴィに続き、ムーディー・ブルース、ダイアー・ストレイツ、ザ・カーズジューダス・プリーストが上位5組を占めた。このファン投票の結果は、最終的な「ロックの殿堂」の選考において考慮されるという。

Bon Jovi - Thank You For Loving Me

ちなみに同じくノミネートされていたレディオヘッドは、17万6310票を獲得して12位だった。バンドはかねてより「ロックの殿堂」について消極的な意見を明らかにしており、エド・オブライエンとジョニー・グリーンウッドがそれぞれ「僕たちとしては文化的にどうしても理解できない」「理解に苦しむ文化的な習慣って感じ」と語っている。

また、レディオヘッドは「ロックの殿堂」の授賞式が開催される4月14日にアルゼンチンで公演を行うことを発表「Consequence Of Sound」によると、レディオヘッドが授賞式に参加しないことをバンドの代理人が認めているという。

最新ブログ

フォローする