ゴリラズ、新作の「リリースは来年になる予定」とアニメーターのジェイミー・ヒューレットが明かす

ゴリラズ、新作の「リリースは来年になる予定」とアニメーターのジェイミー・ヒューレットが明かす

4月に『ザ・フォール』以来6年ぶりとなったアルバム『ヒューマンズ』をリリースしたゴリラズだが、2018年中にさらなる新作をリリースする予定であることが明かされた。

バンドは『ヒューマンズ』リリース後にも収録曲の様々なリミックス音源を公開したり、10月末には新作未収録の“Garage Palace”を発表するなどしていた。

この度ゴリラズのアニメーター、ジェイミー・ヒューレットが「新作の制作に動いている」ことを認め、リリース時期についても来年になることを以下のように明言している。ちなみにゴリラズは、『ザ・フォール』のリリースも『プラスティック・ビーチ』の翌年に行っている。

ゴリラズの新作の制作に動いているところで、リリースは来年になる予定さ。休みなしで次のアルバムにまっしぐらって感じだね。今までならアルバムごとに5年ぐらい休んでたんだけど、今回は決めたんだ。「あと2、3枚アルバムを作れるぐらいのアイディアがあるなら作り続けるべきだろ。すぐに取り掛かろうよ」ってね。来年中、そしてそのあともずっと制作し続けることになるだろうね。



また、新作に向けアニメーションの新たなスタイルを編み出したことも以下のように話している。

例えば2019年の終わりに僕たちがまだ休みなしでやっていけてるかは分からないけど(笑)、僕は次のアルバムのために新しい(アニメーションの)スタイルを編み出してるところさ。僕にとってはそれ自体がエキサイティングなことだしね。「よし、これは一旦終わった。次はどういう風にやろう? どうすれば新しくできるかな?」ってね。


ジェイミー・ヒューレットがゴリラズの新作について語るインタビュー音源はYouTubeで視聴可能だ。
https://www.youtube.com/watch?v=PjoMXWawohA
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする