ゴールデンボンバー、“誕生日でも結婚式でも使える歌”を無料配布。使用料もフリー

ゴールデンボンバー、“誕生日でも結婚式でも使える歌”を無料配布。使用料もフリー
ゴールデンボンバーが本日リリースしたアルバムに収録されている“誕生日でも結婚式でも使える歌”が、使用料フリーとして無料で配布開始された。

この曲は先日行われた「ゴールデンボンバー ニューアルバム『キラーチューンしかねえよ』鬼龍院以外のメンバーも初聴き先行披露ライブ」で、楽曲を自社(ゴールデンボンバー所属事務所)の管理にし、楽曲の使用料(原盤使用料・著作権料)を一切徴収せず、レコード会社・著作権管理団体への連絡も一切不要であるとした、言わば楽曲の権利を放棄すると発表したもの。そのため販売コンテンツのBGMでの使用や、他アーティストがこの楽曲を歌ってCDで販売することもできる。

先行披露ライブで鬼龍院翔(Vo-karu)は、ファンレターで誕生日や結婚式で使える歌が欲しいという意見を度々もらっており、誕生日でも結婚式でも両方使える歌を作ったと制作意図を語った。そこには、使用料を気にせずに誰でも広く自由に楽曲を使って欲しいという鬼龍院翔の思いがあるとのこと。


<無料配布楽曲情報>
配布先:ゴールデンボンバー公式HP及び下記URL YouTube説明文よりダウンロード可


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする