ポール・サイモン、「さようなら」ツアーの日程を発表。5月から7月まで29公演開催

ポール・サイモン、「さようなら」ツアーの日程を発表。5月から7月まで29公演開催

ポール・サイモンが、「フェアウェル(さようなら)」ツアーとなる「Homeward Bound – The Farewell Tour」の開催を発表した。

ポール・サイモンは先日、ロンドンのハイド・パークで開催されるフェスティバル「British Summer Time」にて最終日7月15日のヘッドライナーを務めることを発表。その際に「Homeward Bound: The Farewell Performance」と題されたライブを行う予定だと認めていた。

今回公式サイトで発表された日程により、ツアーのクロージングが「British Summer Time」への出演であることが明らかになった。

ポール・サイモンは今回のツアー開催について、以下のようなコメントを発表している。

これまで何度も、自分のパフォーマンスのキャリアを適切なタイミングで終えようと決めた時、どんな感情を抱くことになるのだろうと想像したことがある。そして今、(その時が来て)その感情を味わっている。落ち着かない反面スカッとして、ある種の安堵感を覚えているのだ。

音楽を作ることはとても好きだし、私の声はまだまだ強さがある。バンドのメンバーも、確かな技術と才能あるミュージシャンたちの素晴らしい集まりだ。

私は、常に音楽のことを考えている。充実したキャリアを築いてこれたことはありがたいと思っているし、言うまでもなく、私の音楽に何かを見出し、感動してくれた観客のみなさんには何よりの感謝を伝えたい。


「Homeward Bound – The Farewell Tour」は5月16日から6月20日まで北米ツアーが、そして6月30日から7月15日の「British Summer Time」までUK・ヨーロッパツアーが行われることとなっている。

ツアーの詳細はポール・サイモンの公式サイトに掲載されている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする