THE ORAL CIGARETTES、本日24時より新曲“ReI”フリーダウンロードを開始

THE ORAL CIGARETTES、本日24時より新曲“ReI”フリーダウンロードを開始
THE ORAL CIGARETTESが新曲“ReI”のフリーダウンロードを、2月16日(金)0:00よりReI projectのウェブサイトで開始する。

これは本日、大阪城ホールにて開催された「唇ワンマンライブ 2018 WINTER 『DIVER In the BLACK Tour〜ReI of Lights〜』」にて発表されたもの。この楽曲は2016年10月に行われた全国対バンツアーで福島に訪れた際に話した地元の人々との会話がきっかけとなり、実際に被災地を自分の目で確かめたことによって生まれた作品。災害など自分がこれまで体験してこなかった出来事や感情を歌うことに躊躇していたが、その土地の人たちの生の声に触れて、特別な感情を歌にしようと決意し、約2年かけて楽曲を完成させたという。

ステージ上では山中拓也(Vo)から今回このような形でのリリースすることの思いが語られた。詳しくはReI Projectのウェブサイトでも掲載されている。さらにライブでは夏までにアルバムをリリースするという宣言も飛び出した。


なお、新曲“ReI”のラジオオンエアは配信直前の本日23:00より全国一斉解禁となる。

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする