今年は開催休止のグラストンベリー・フェスティバルの代替イベントとして5月25日から28日の4日間にわたって英4都市で開催される「The Biggest Weekend」だが、最終日のヘッドライナーとしてリアム・ギャラガーが出演することが決定した。
同フェスの2日目にはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズがヘッドライナーを務めることが決定しているため、ノエルとリアムは同じフェスに出演することになる。
ただ、このフェスは開催日によって開催地が異なり、ノエルは5月26日のスコットランド・パース会場に出演、そしてリアムは5月27日のイングランド・コヴェントリー会場に出演する。
パースとコヴェントリーは距離にして600キロほど離れているため、ギャラガー兄弟が同じステージに立つ可能性は低いと考えられるが、リアムは英ラジオ局「BBC Radio 2」の「Chris Evans Breakfast Show」のインタビューに答えた際、今回の出演決定に関して以下のように答えている。
(何マイルも離れていてもお互いの存在を意識している2匹のマッコウクジラみたいですね、と振られ)ああ、まさにそんな感じだよな。俺らは距離的にどんどん近づいてきてて、そのうち衝突するんじゃねえかな。
これら先何が起きるかなんて、誰にも分からないからな。
現在までに発表されている出演ラインナップは「The Biggest Weekend」の公式サイトで確認することができる。