あのアーティストも使っていた? ザ・フーの名曲をサンプリングした楽曲をまとめました!

あのアーティストも使っていた? ザ・フーの名曲をサンプリングした楽曲をまとめました!

アメリカのラッパー、リル・ヨッティが2月に発表した新曲“Revenge”にはザ・フーの名曲“Baba O'Riley”がサンプリングされており、その意外な選曲が話題となった。


リル・ヨッティのほかにも、ザ・フーの楽曲は様々なアーティストにサンプリングされている。本記事では、ザ・フーの楽曲をサンプリングしたアーティストとその楽曲をご紹介する。

まずはリル・ヨッティも使用した“Baba O'Riley”をサンプリングした楽曲を。

“Baba O'Riley”をサンプリングした曲


ジャスティス - “Civilization”


ケミカル・ブラザーズ - “Escape Velocity”


ビッグ・オーディオ・ダイナマイト - “Rush”



他にも様々なアーティストの楽曲にザ・フーの曲は使用されている。

“Won't Get Fooled Again”をサンプリングした曲


ザ・プロディジー - “Climbatize”




“My Generation”をサンプリングした曲


MC Lars - “iGeneration”




“I Can't Explain”をサンプリングした曲


エルトン・ジョン - “Pinball Wizard”




今回はザ・フーを中心に取り上げたが、他にもロックの名曲をサンプリングした曲は数多く存在する。
もしかしたら思わぬジャンルの、意外なアーティストの曲に名曲が使われているかもしれない。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする