リック・アストリー、昨年のサマソニでのフーファイとの共演を振り返る。「理由はまったく分からない」

リック・アストリー、昨年のサマソニでのフーファイとの共演を振り返る。「理由はまったく分からない」 - Foo Fighters photo by Brantley GutierrezFoo Fighters photo by Brantley Gutierrez

昨年のサマーソニックでリック・アストリーがフー・ファイターズのステージに飛び入り参加し話題となっていたが、リックがラジオ番組「Kyle Meredith With...」に出演し、この日の共演について語っていたことが分かった。

フー・ファイターズは昨年のサマーソニックでヘッドライナーを務めたが、バンドとリックのサプライズ共演は東京2日目の幕張で実現した。ステージにリックを招き入れたバンドは、リックと共に彼のヒット曲“Never Gonna Give You Up”をニルヴァーナの“Smells Like Teen Spirit”とのマッシュアップで披露した。

リックは今回、この日のコラボの経緯について「まったく分からない」と明かし、次のように語っている。

ほんとに、ただただ興奮したよ。あの日、デイヴ・グロールが挨拶しにやってきて、ハグなんかしてたんだよね。で、その30分後、デイヴは僕を彼らのステージに招待したってわけ。

(中略)僕はフー・ファイターズのメンバーに一度も会ったことがなかったし、なぜ彼が僕を彼らのステージに招こうと思ったのかまったく分からない。僕はそれが何なのかまったく理解してなかったんだ。デイヴはただこう囁いたんだよ、「俺たちは君の曲をやろうと思ってるんだ、ただし“Teen Spirit”風にね」って。それで、一緒にやったってわけだよ。


なお、リック・アストリーは昨年のサマソニ終演後、自身のInstagramに共演映像をアップし、「サンキュー・サマーソニック、人生最高の夜だったよ!フー・ファイターズはほんとに、ほんとに素晴らしい奴らだった!」とコメントしていた。
https://www.instagram.com/p/BYBZ6y7h36-/

一方のフー・ファイターズも、バンドの公式ツイッターにリックとデイヴ・グロールの2ショット写真をアップしていた。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする