デーモン・アルバーン、ゴリラズ新作の全データが入ったPCをタクシーに忘れる。「最悪の災難」

デーモン・アルバーン、ゴリラズ新作の全データが入ったPCをタクシーに忘れる。「最悪の災難」 - pic by Linda Brownleepic by Linda Brownlee

6月に単独来日を控えているゴリラズだが、2016年の『ヒューマンズ』に続くニュー・アルバムのリリースも今年中に予定されている。

そんなニュー・アルバムのマスターコピーが入っているラップトップを、デーモン・アルバーンがタクシーの中に置き忘れるというアクシデントがあったようだ。

「The Mirror」紙の報道によると、デーモンはロンドンの会員制クラブ「Groucho Club」で飲んだ後、乗ったタクシーの中に自身のラップトップを置き忘れて下車してしまった。

関係者は「The Mirror」に次のように証言している。

最悪の災難だよ。デーモンはゴリラズのすべてを監督していて、ラップトップには音源だけではなく、大金をかけたビジュアル要素もすべて含まれていたんだ。あのラップトップの価値を考えたら値段なんて付けられないね。

でもGroucho Clubで飲んだ後にうっかりタクシーの中に置き忘れてきてしまったんだ。それに気づいてデーモンは大パニックだったね。


幸いなことにタクシーの運転手がデーモンが下車してからラップトップの置き忘れに気づき、ラップトップは無事にデーモンの手元に戻ってきたという。

なお、この関係者はゴリラズの新作のリリースが6月になることも示唆しており、ブレグジットへのデーモンの怒りが詰まったポリティカルな作品になっているという。

ゴリラズの来日公演の詳細は以下の記事より。

ゴリラズ、来日公演は6月に幕張メッセにて開催! 詳細が明らかに
ゴリラズが現在開催中のワールド・ツアー「HUMANZ TOUR」の一貫として行う来日公演の詳細が発表された。 来日公演は6月21日(木)に幕張メッセイベントホールにて開催される。 来日公演の詳細は以下。主催者先行予約1次は1月16日より開始される。 ●来日公演…
ゴリラズ、来日公演は6月に幕張メッセにて開催! 詳細が明らかに
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする