SILENT SIREN、新シングル『19 summer note.』発売&東名阪でのワンマンライブ発表

SILENT SIREN、新シングル『19 summer note.』発売&東名阪でのワンマンライブ発表
SILENT SIRENが7月11日(水)にニューシングル『19 summer note.』をリリースする。

“19 summer note.”と題された表題曲は、19歳の淡く切ない一夏の思い出を書きつづった新曲になっているという。


【すぅ(Vo./Gt.) コメント】
大人でも子供でもない19歳という特別な年齢の頃に経験したときのような甘酸っぱくて儚い、夏ソングです。戻らない時間だったり一瞬すぎる夏を疾走感あるサウンドで盛り上がる曲にしました。エモくなりながらみんなで歌いたいです。

【ゆかるん(Key.) コメント】
サイサイの新しい夏曲!!最高の季節だけど一瞬で過ぎてしまう夏の物語。
ただ盛り上がれるだけじゃない、エモさもあってちょっと切なくなる!今のサイサイの夏曲です!

【あいにゃん(Ba.) コメント】
今回のシングルを初めて聴いた時、これがサイサイの今年の夏曲だって思いました。
演奏面では各々がアレンジを考えて今までで1番メンバーやクボくんと話し合って作りました。ライブ感もより増したサイサイの新たな夏の定番曲になりました!


また、カップリングには現在、先行配信中の“天下一品のテーマ”が収録されるほか、初回限定盤、ファンクラブ限定盤にはボーナストラックとして現在ツアー中のライブ音源“Kaleidoscope”と“ODOREmotion”が収録される。



【ひな(Dr.) コメント】
わたしがアルバイトを3年間していた大好きな天下一品の曲を作ることができてとっても嬉しく思います!
天下一品を知らなくても、サイサイを知らなくてもノリノリで楽しくなっちゃうライブチューンです!そしてこってりが恋しくなる曲です!みんなでLet'sこってり!



そして、リリースを記念してのワンマンライブの開催も発表された。

「SILENT SIREN 2018 夏のスペシャルワンマンライブ」と題され、東名阪の3会場で開催。昼の部「101編」と夜の部「19編」の2部制となっている。作品をじっくり聞きこんだ上でライブを楽しんでもらいたい、という意向から、このライブチケットと通常盤CDがセットになったチケットバンドル盤も同時にリリースされる。


【SILENT SIRENコメント】
これからのSILENT SIRENの夏の定番曲になる19 summer note.
この曲を音源を聴くだけでなく、ぜひみんなにライブに見に来てもらって、みんなで盛り上がって夏の思い出を作りたいです!



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする