チャットモンチー、今夜『Mステ』ラスト出演。「最後まで喜んでもらえるように…」

チャットモンチー、今夜『Mステ』ラスト出演。「最後まで喜んでもらえるように…」
チャットモンチーが、本日『Mステ』に生出演し、最後のテレビパフォーマンスを行う。

今夜披露するのは、“シャングリラ”と、テレビ初披露の新曲“たったさっきから3000年までの話”のスペシャルメドレー。橋本絵莉子にとって“シャングリラ”は「“シャングリラ様”って感じの存在」と位置づけ、「シャングリラ様は、たくさんの人に聴いてもらえて『幸せだ!』と叫んでいることでしょう」とコメント。またラストアルバムからの新曲“たったさっきから3000年までの話”は、福岡晃子いわく「今のチャットのモードを表している」とのこと。「今まで使っていた生楽器をほとんど使用することなく作り上げました」(福岡)「ちょっと前も、自分が生きていないであろう3000年代も地球があるかぎり時間は動いていく。宇宙を旅しているような打ち込みの音がポイントです」(橋本)と楽曲の魅力について語っている。

また、バンドの「完結」について、橋本は「私から、あっこちゃんに『チャットモンチーという名前を終わらせよう』と言いました。『チャットモンチーとして全てやりきったな』と思えたからです」とコメント。「チャットモンチーが前に進むためには、名前を一旦終わらせるということが最善だと思いました」と言う福岡も、最後の『Mステ』出演について「初めて出演させていただいた時、地元の友達からたくさんのメールをもらいました。最後まで喜んでもらえるように頑張りたいと思います」と意気込みを述べているという。

【10リスト】チャットモンチー、一生聴き続けられる名曲10はこれだ!
2018年の7月をもって完結するチャットモンチー。2005年に多くの人に衝撃をもたらしたデビュー当時から、阿波弁を話すまだあどけなさの残る女の子3人は、ステージでは獰猛なほどのひとつの塊だった。衝動と好奇心と真面目さをエンジンにスタートからフルスロットルで駆け抜けながら、その時々でチャーミング…
【10リスト】チャットモンチー、一生聴き続けられる名曲10はこれだ!

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする