デーモン・アルバーン、ゴリラズの新作で全曲のボーカルを務めるも「自分の声には永遠に満足することはない」と明かす

デーモン・アルバーン、ゴリラズの新作で全曲のボーカルを務めるも「自分の声には永遠に満足することはない」と明かす

明日6月21日・22日に来日公演を控えるゴリラズデーモン・アルバーンが、「Entertainment Weekly」のインタビューの中でこれまで自分の歌声に満足したことはないと語っていたことが分かった。

6月29日にリリースされるニュー・アルバム『The Now Now』は多数のコラボレーターが参加していた前作『ヒューマンズ』とは異なり、すべての楽曲でデーモンがボーカルを務めている。

このことについて、デーモンは同インタビューの中で「だから、ぼくの声が好きじゃない人は今回のアルバムはちょっと合わないかもね。逆に、ぼくの声が好きな人には激しくおすすめするよ(笑)」と以下のように語っている。

ぼくの声はだいぶ良くなったと思ってる。だいぶ豊かになって、深みも出てきたよね。ただ、別に自分の声が好きってわけじゃないんだ。永遠に満足することはないと思うよ、自分のやることに対してはね。

何か作っている時、ほんの一瞬だけ感じるんだ。「うおー、これ最高! 素晴らしい!」ってね。

でも次の瞬間にはすぐに、また「本当に見つかるんだろうか……自分が何を探しているのか分からないけど、それを本当に見つけることができるんだろうか? 分からない」って状態に戻ってきてしまうんだよ。



なお、デーモンはApple Musicのラジオ放送「Beats 1」に出演した際にも「(新作は)僕が歌ってるアルバム。ほとんど僕だけが歌っている感じで、2Dの世界観が強いんだけど、彼が自分を出してものすごく感情を込めて歌うんだ。この作品には本当に、すごく手応えを感じてる」と語っていた。

来日公演の詳細は以下の記事より。

ゴリラズ、来日公演は6月に幕張メッセにて開催! 詳細が明らかに
ゴリラズが現在開催中のワールド・ツアー「HUMANZ TOUR」の一貫として行う来日公演の詳細が発表された。 来日公演は6月21日(木)に幕張メッセイベントホールにて開催される。 来日公演の詳細は以下。主催者先行予約1次は1月16日より開始される。 ●来日公演…
ゴリラズ、来日公演は6月に幕張メッセにて開催! 詳細が明らかに
ゴリラズ、来日追加公演が決定! 新作『The Now Now』全曲再現ライブ
6月29日にニュー・アルバム『The Now Now』をリリースすることが決定したゴリラズが、全世界に先駆けて同新作の全曲を演奏する来日公演を行うことが発表された。 同公演は、6月21日(木)の幕張メッセ公演の追加公演となる。 6月22日に開催される「The World Pre…
ゴリラズ、来日追加公演が決定! 新作『The Now Now』全曲再現ライブ
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする