ゆずマン×クレヨンしんちゃんが「スカッとダンス」披露。アニメOP映像でコラボ実現

ゆずマン×クレヨンしんちゃんが「スカッとダンス」披露。アニメOP映像でコラボ実現
ゆずの新曲“マスカット”が、アニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌として7月6日(金)放送回よりオンエアがスタート。それに合わせてリニューアルするオープニング映像で、ゆずのマスコットキャラクター「ゆずマン」と「しんちゃん」が、“マスカット”オリジナルダンス「スカッとダンス」を披露することがわかった。

「ゆずマン」は、北川が生み出したゆずのマスコットキャラクターで、過去に『ゆず一家』や『ゆずマンの夏』などのCDジャケット、さらに今年配信リリースされたシングル『公園通り』のジャケット写真にも登場している。

ゆず、新曲“公園通り”配信リリース。ジャケ写には「ゆずマン」が登場
ゆずが、5月29日(火)に新曲“公園通り”をiTunes Store、レコチョクほか各サイトにて配信リリースする。新アーティスト写真および配信ジャケット写真も公開された。 同曲は、5月23日(水)よりTVオンエアされる有村架純出演の伊藤園「お〜いお茶」CM ソング。楽曲タイトルの由来は、…
ゆず、新曲“公園通り”配信リリース。ジャケ写には「ゆずマン」が登場 - デジタルシングル『公園通り』

今回、野原しんのすけとゆずマンが同じ5才児だったということ、子どもたちが楽しく踊れる“マスカット”の振り付け「スカッとダンス」を、しんちゃんとゆずマンにも一緒に踊ってほしいという想いからコラボレーションが実現。また、オープニング映像にはゆずもアニメーションで出演する。

番組では、データ放送連動のゲームコーナーも『スカッとカスカベスカッシュ!』にリニューアルし、7月からの新アイテムとして、ポイントを貯めると、ゆずマンとのオリジナルコラボグッズ(アクリル貯金箱、 ステッカー)を抽選でプレゼント。さらに、『クレヨンしんちゃん』とゆずマンのコラボグッズの販売も決定。「防水スマホケース」や「ランチトートバッグ」、「ポーチ」、「マスキングテープ」などが予定されており、7月14日(土)から開幕する「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で先行販売される。また、8月1日(水)からは『クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ~アクションデパート』の各店舗でも販売が開始される。


【北川悠仁 コメント】
国民的キャラクターであるしんちゃんと僕らのキャラ“ゆずマン”が一緒にテレビ画面に登場する日が来るなんて、正直驚きでしたが、本当に嬉しくて。しんちゃんとゆずマンが一緒に踊っているオープニングは、 最高です! コラボグッズの実現も、本当に嬉しいですね。僕は小さい頃、漫画家になりたかったので、 自分の絵が子どもたちに広まっていくなんて、ただただ感激です。子どもたちがコラボグッズを手に取っている姿を想像すると、胸が熱くなります。

【岩沢厚治 コメント】
オープニング映像で、ゆずマンをフィーチャーしていただき、ありがとうございます。僕にとって、このコラボは、街頭インタビューされた友人から「オレ映っているから、テレビ見てね!」と連絡が来たときの心境に近いです。「ゆずマンが出るらしいぞ! さっそく番組を見なくちゃ!」みたいな、ワクワクした 気分ですね(笑)。コラボグッズもぜひ、売り切れ続出という状況になってほしいですね(笑)。みなさま、 よろしくお願いいたします。


『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月に放送がスタートし、今年放送27年目に突入。ゆずの新曲“マスカット”が起用される7月6日(金)の放送回より、主人公・野原しんのすけの声を新たに小林由美子が担当する。

ゆずマン×クレヨンしんちゃんが「スカッとダンス」披露。アニメOP映像でコラボ実現

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする