ドラマ『銀魂2』に山本美月演じる「メーテル」出演決定

ドラマ『銀魂2』に山本美月演じる「メーテル」出演決定 - ©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会
©2018 エイベックス通信放送©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送
8月18日(土)から配信されるdTVオリジナルドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に、松本零士原作『銀河鉄道999』に登場する謎の美女「メーテル」の出演が決定、その役を山本美月が演じることが明らかになった。

dTV版のオリジナルドラマは3篇のギャグエピソードで構成されており、メーテルがどのエピソードで出てくるかは「本編をご覧になってからのお楽しみ」とのこと。

実際のシーンでは落ち着いたやわらかい物腰から、ぶっ飛んだツッコミを入れてしまうような「天然」もあり、撮影現場では笑いが絶えず起こっていたという。合わせてメーテルのキャラクタービジュアルも公開されている。


【山本美月 コメント】
楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。そして「銀魂」は中学生の時にすごくハマっていたので、
こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!
メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。
楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください。


また、ドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の舞台挨拶付き先行上映会が決定。舞台挨拶の出演者は、福田雄一監督、メーテル役の山本美月、マダオ役の立木文彦、山崎退役の戸塚純貴で、当日は『銀魂2–世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の最速先行上映、さらに2017年にdTVで配信された『銀魂 –ミツバ篇-』の特別上映、そして出演者による撮影にまつわる秘話などが繰り出されるトークイベントが行われるとのこと。なお、同イベントは8月11日(土・祝)に都内某所にて開催、dTV会員 200組400名が招待される。応募詳細は特集サイトにて。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする