陽報から突然「俺、サグラダ・ファミリアなんすよ!」なんて迷言(?)も飛び出し、自分でも笑いながら原稿をまとめていました(笑)。
そんな爆飲会の最中、陽報がふと話してくれたのが「テニス部だった」というエピソード(誌面には未掲載)。発売中のJAPAN12月号での陽報のソロインタビューを企画するにあたって、「陽報のキャラが伝わる撮影」をどうしようかなと考えていたところで、この「テニス」がピタッとハマりました🎾
This is LASTは初の日本武道館公演が決定し、さらにTBS火曜ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』の主題歌である新曲“シェイプシフター”で勝負に出るタイミング。
輝かしい未来に向かって、まさに“シェイプシフター”を打て!という気持ちも込めて、陽報にテニスをしてもらいました!
陽報の華麗なラリーについていけず編集部はゼェゼェ……となりつつ、テニスコートで寝っ転がってもらうという無茶ぶりもしてしまったのですが、ニコニコで「この先何年も頭に残るインタビューになると思います」と言ってくれました(優しい!)。
“シェイプシフター”は、ハッとさせられる転調もあり、華麗なストリングスもあり、実はかなり難しいことをしているのに、聴くと自然にポップに感じられる──そんな不思議な魅力を持つ曲です。その秘密は、ぜひインタビューで確かめてみてください。
ドラマもいよいよ後半戦。《目に見えない彩りはきっと君自身なんだ》という歌詞が、回を重ねるごとに沁みてきます。(畑雄介)
新曲“シェイプシフター”のインタビューをrockinon.comで公開中! 完全版は発売中のJAPAN12月号にて。
『ROCKIN'ON JAPAN』12月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。
