フィル・コリンズ、過去のコラボ曲を集めた4枚組CDボックスのリリース決定! ポール、クラプトン、イーノらとの曲も収録

フィル・コリンズ、過去のコラボ曲を集めた4枚組CDボックスのリリース決定! ポール、クラプトン、イーノらとの曲も収録

フィル・コリンズが、過去にコラボレーションを行ったアーティストとの楽曲を集めた4枚組CDボックス・セット『プレイ・ウェル・ウィズ・アザーズ』を9月28日にリリースすることを発表した。

本作は、 フィル・コリンズが初めて参加したバンドとして知られるフレイミング・ユースから70年代に参加したブランドX、ブライアン・イーノ、ロバート・フリップ、ジョン・ケイル、エリック・クラプトンポール・マッカートニーとの楽曲、さらにクインシー・ジョーンズやトニー・ベネットとの共演曲などを収録している。

本作に関して、フィル・コリンズは以下のようにコメントしている。

いい人生を送ったねと人は言うかもね。自分は人生のほとんどでやりたいことをやっただけ。ただでやっていたのに、良いお金をもらった。ドラムを叩くということだけどね。

僕のヒーローたちと演奏してきた間に、ほとんどの人と親しい友達になった。この4枚のCDを聴けば、それらの瞬間が少しは分かるはずだよ。これらの曲を集めることを許してくれたアーティスト達に感謝したい。そんなに簡単なことではないからね。


なお、本作は4枚組CDボックス・セットのほか、デジタル・ダウンロードでも同日リリースされる。

リリース情報の詳細は以下。

公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする