SHISHAMO、開催中止のスタジアム公演のリハ&OP映像公開。東阪2大野音ワンマン決定も

  • SHISHAMO、開催中止のスタジアム公演のリハ&OP映像公開。東阪2大野音ワンマン決定も
  • SHISHAMO、開催中止のスタジアム公演のリハ&OP映像公開。東阪2大野音ワンマン決定も
  • SHISHAMO、開催中止のスタジアム公演のリハ&OP映像公開。東阪2大野音ワンマン決定も
  • SHISHAMO、開催中止のスタジアム公演のリハ&OP映像公開。東阪2大野音ワンマン決定も
SHISHAMOが、台風12号の影響で開催中止となった初のスタジアムライブ「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!!〜ただいま川崎2018〜」の前日のリハーサル模様を映像化した『夏の恋人 等々力陸上競技場リハーサルver.』と、当日ライブスタート時に上映予定だった『オープニング映像』を公開した。



同映像は、「当日を楽しみにしていたファンの方々に、少しでも当日の雰囲気を感じて欲しい」という理由で公開となった。なおリハーサル映像では、“夏の恋人”が演奏されている。

またこの公演に関して、SHISHAMOメンバーよりコメントが発表されている。


【SHISHAMOメンバー コメント】
7月28日開催予定だった「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! 〜ただいま川崎2018〜」ですが、台風の影響により中止とさせていただきました。楽しみにしてくれていた全国の皆さん、申し訳ありませんでした。
2年間ほどかけたプロジェクトで、これまでたくさんの準備をしてきたのでどうにか開催したいという気持ちが強く、粘りに粘って中止のアナウンスもギリギリになってしまったこと、その結果たくさんの方にご迷惑をかけてしまったこと、本当に申し訳なく思います。
私個人としましても、大好きな地元川崎での初スタジアムワンマンライブだったので、とても残念に思っています。ですが、必ずまた等々力陸上競技場でのライブをリベンジしたいと思っています。
時間はかかってしまうのですが、また見守ってくれたら嬉しいです。そして楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。
そして少しですが前日リハーサルの様子、当日のオープニング映像を公開させてもらいます。
この日のために準備したものは数知れないのですが、やっぱり全部みんなに見て欲しくて作ったものであって、自分たちの胸だけにしまっておくものではないなと思ったので、みんなに見てもらうことによって昇華してもらえたら嬉しいです。
色々な感情がまだ入り混じってますが、9月には「SHISHAMO NO YAON!!!」を開催します。
今年でもう4年目になります。
こうしてみんなで次に向かっていけることが何より嬉しいです。
夏の終わりにSHISHAMOの音楽をたっぷり楽しんでもらえるようまた準備してまいります。
みんなに会えるのを楽しみにしてます!
(Gt.Vo 宮崎朝子)

楽しみにしていてくれたみなさん、悲しい思いをさせてしまってすみませんでした。
私たちもとても楽しみにしていたしできる限り中止にはしたくなかったのですが、みなさんの安全を考えると中止せざるを得ないということになってしまいました。
とても悔しくて、涙を流したりしましたが、今は前を向いてこれからを見つめていきたいと思っています。みなさんも同じ気持ちでいてくれたらそれほど心強いことはないです。みなさんこれからもよろしくおねがいします。
(Ba 松岡彩)

7/28、等々力のステージに立つことが出来なかったことは、これまでの人生で経験した事がないほど悔しくて、悲しくて、苦しかったです。でも、きっとそれは楽しみにしていてくださった皆さんも同じなんじゃないかと思います。
たからこそ私達があの日、見て欲しかった景色を少しでも皆さんに届けたいと思いました。是非、見てください。
そしてまた、ライブでお会いしましょう!
(Dr 吉川美冴貴)



また、2015年にスタートした「SHISHAMO NO YAON!!!」が4年連続で今年も開催されることが決定。今年の公演は、昨年同様、日比谷野外大音楽堂と大阪城音楽堂の2ヶ所で開催される。さらに、宮崎朝子が描き下ろした公演イラストも公開された。

チケットは本日より、SHISHAMO公式スマートフォンサイト「ししゃモバ」の有料会員を対象に、先行受付がスタート。オフィシャルサイト先行は、8月9日(木)から開始となる。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする