175R、結成20周年記念オールタイムベストをリリース&ツアー開催決定

175R、結成20周年記念オールタイムベストをリリース&ツアー開催決定

175Rが結成20周年を記念し、オールタイムベスト『175R BEST「ANNIVERSARY 1998-2018」』を10月3日(水)にリリースする。

バンドのこれまでの足跡を辿る初期楽曲は新たにレコーディングを敢行し、過去の楽曲とともに、最新ナンバーとなる新曲“ANNIVERSARY”の収録も決定した。

全20曲収録の同作の初回生産分には、175Rがアマチュア時代に自主制作で販売していた4曲入りのデモテープ『1769-INAROCK-』収録曲、そして結成1周年記念ライブで入場者に少数限定で配布された未販売の音源“Dear Friends”など計5曲をダウンロードできるシリアルナンバーが封入される。

また、今回のリリースを記念し「175R 20th ANNIVERSARY TOUR『乾杯』」を東名阪で開催することも決定。本日よりファンクラブBUG BOX FCオフィシャルHPにてチケット先行受付が開始される。


【SHOGO コメント】
気づけば結成から20年経っていました。
誰に言われたでもなく好きな音楽をここまで続けてこれた事は、今まで応援してくれた全ての方々に感謝しかありません。
今回のベストアルバムのテーマは"ライブのセットリスト"を意識して選曲してみました。これぞ175Rというアルバムになったと思うし、新たな幕開けへの一つの区切りだとも思っています。
最後に収録された楽曲「ANNIVERSARY」はタイトル通り、20年を記念して作った新曲です。改めて音楽の持つパワーや奇跡を信じて、この楽曲を聴いた誰かの背中をポンっと押してあげられるような、前を向いて歩いてくキッカケになれば嬉しいです。




公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする