B’z、織田裕二ら出演 月9ドラマ『SUITS/スーツ』に主題歌“WOLF”書き下ろし

B’z、織田裕二ら出演 月9ドラマ『SUITS/スーツ』に主題歌“WOLF”書き下ろし
B’zの新曲“WOLF”が、10月8日からスタートしたフジテレビ系月曜9時ドラマ『SUITS/スーツ』の主題歌に決定した。

同曲はB’zがドラマのために書き下ろした楽曲。なお、B’zが月9ドラマのために楽曲を書き下ろすのは、2009年放送の『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』の主題歌“イチブトゼンブ”以来9年ぶりとなる。また“WOLF”のリリースは未定となっている。


【B’z コメント】
自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、
真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、
B’zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの“WOLF”が完成しました。
ドラマの中で流れるのがとても楽しみです。

【プロデュース・後藤博幸 コメント】
アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS/スーツ”を目指していましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え! 最高にクールな主題歌です!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする